人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビールじゃなければいいのに
って、それじゃ本末転倒?

社会ニュース : <雑記帳>食後の口臭抑える餃子麦酒 群馬・高山村

◇群馬県高山村の観光施設「ロックハート城」(電話0279・63・2101)はギョーザに合うだけでなく、食後の口臭も抑えるという「餃子(ぎょうざ)麦酒」(小売り価格330ミリリットルが450円、500ミリリットルが650円)の卸売りを19日から始める。

◇生きているビール酵母を使用し、体内で酵母がニンニクのにおい分子を吸着して消化・分解。嫌なにおいが軽減されるという。

◇ラベルは女性がギョーザを口にしたレトロ風の絵が描かれ、「餃子にほんまに合うビールやなぁ」とソフトにPRするが、アルコール度数は約4.5%あり、飲み過ぎには注意を。


飲酒運転もやめてね

ビール酵母を使う以上、ビール以外には展開できないのでしょうねぇ。まぁいいや。餃子食べたら餃子のにおいさせりゃいいよ、それも餃子のうまさだ!(開き直り気味)
by dummyxj-si | 2005-03-03 21:27 | ニュースに的外れ


<< あーあーもう かわいいじゃないですか >>