人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しかたないのかもしれません
社会ニュース : 学校正門をオートロック化 東京・中央区、不審者防止

私の時代の学校は、むしろフリーすぎたのかもしれません…。ですが、こうしなければならないことが悲しいですし、ここまで来てしまったこと、そしてこれでもまだ充分ではないだろうと思われるのが怖いです。

ちなみに私は、中学途中で転校するまで校門のある学校に通ったことがありません。周囲は山と森という田舎で、囲うフェンスもありませんでした。つまりはいくらでも進入できたのですが、バカな珍走団が入ってきたことが何回かあったぐらいです。我々ガキをだまくらかして怪しいグッズを売りつけるヒトも、校内ではなく通学路途中にいましたし。

何でこんなことになっちゃったんだろう…。


2005/02/25追記
寝屋川市での対策が発表されました。
社会ニュース : 小中36校に自動錠とカメラ 殺傷事件で寝屋川市教委
小中学校は正門に自動錠とカメラ付きインターホンと職員室に非常ベルを設置。幼稚園にも自動錠と非常ベルを設置するそうです。
by dummyxj-si | 2005-02-24 12:25 | ニュースに的外れ


<< 本当に色々考えるなぁ 世界一なカワウソ夫妻 >>