人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんなに暑かったのか、埼玉は!
こんな形で暑さを実感することになろうとは…。嗚呼、昨日も暑かった…エアコン6時間も使っちゃったよ…。

社会ニュース : <猛暑>東武東上線でレール曲がる 水かけゆがみ直す
15日午後2時10分ごろ、埼玉県小川町小川、東武東上線武蔵嵐山―小川町駅間で、下り急行の運転士がレールのゆがみに気づき、運転指令に連絡した。
東武鉄道によると、現場は小川町駅の南東約300メートル。下り線のレール1本が外側に、1本が内側に最大で約5センチ曲がっていた。猛暑が原因とみられ、水をかけてゆがみを直した。
安全点検のため森林公園―小川町駅間で約3時間運転を見合わせ、上下22本が運休、約2200人に影響が出た。熊谷地方気象台によると、小川町に隣接する同県寄居町の最高気温は39.5度だった。
これかー! 東上線が遅れてるって聞いて驚いてたら…そういう理由だったのか。
しかし…水かけると直るんだねぇ、レールの歪みって…。

敷いた当時の基準からは想定外の気候になってるということなんですかねぇ。
よければクリックしてね♪
by dummyxj-si | 2007-08-16 02:20 | ニュースに的外れ


<< 販売も停止ですか… ちょっと残念… >>