人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は「テレビ放送記念日」だそうです
1953年の今日、NHKが東京地区で日本発のテレビ放送を開始したそうな。
当時の受信料は200円ですって。現在の貨幣価値に換算するとナンボになるかは判りませんが、今このぐらいの値段でもいいよね。どうせ「プロジェクトX」とかのDVDで儲けてんだしー。
いつまでも受信料便りの経営体質がいけないんだって。いつでも安定して一定の金額が入ってくるなんて状況を「ありがたい」と思わずに当然のこととして感受してりゃ、性根も腐るってもんだわよ。不祥事に対する世間の反応に対して真っ先に行動起こしたのが、歩合制だという受信料収集人の方々だったってのもその象徴でねぇの?
by dummyxj-si | 2005-02-01 01:25 | ニュースに的外れ


<< ファスナーでトンネル タイミングも悪かったが、やった... >>