人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シンプルだけど難しい
長寿結婚世界記録の夫婦に聞く「幸福な結婚の秘訣」 | Excite エキサイト
結婚期間の世界最長記録に認定された英国人夫婦が、結婚の成功の秘訣はウィスキーとシェリー酒と「ごめんなさい」の言葉にあると語った。
〈中略〉
「私たちはとても恵まれていると思います」フローレンスさんは国営放送BBCのインタビューで語った。「私たちはいまでもお互いに愛し合っています。それが最も重要なことです」
結婚の成功の秘訣を聞かれ、フローレンスさんは「ごめんなさい」を言うのを決して恐れてはいけないと語った。
謝るべき時に謝るというのは、結婚に限らずあらゆる人間関係において大切なことだと思います。
けど、相手との関係が長ければ長いほど、親しければ親しいほど、そのたった一言が難しくなっていきます…これはひょっとしたら私が日本人だからかも知れませんけれど。
…最後に家族に謝ったのって、何年前だろう…「ありがとう」はこの前帰った時に言いましたけど。謝らずに済むなら、それに越したことはないんですが…本当なら一番謝らなきゃいけないことを謝ってないからなぁ…ダメ人間だ、私。
よければクリックしてね♪
by dummyxj-si | 2005-06-01 13:37 | ニュースに的外れ


<< 解禁されちゃった… ダメ人間ですまん >>