人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TBS大胆編成変更の影響が及んだか…
先週、「TBSの変」によって「ジャスト」が終わってしまうことを記事にしましたが、この「変」がまさかここにまで及んでしまうとは、ちっとも気付きませんでした…。

そう、それは「はなまるマーケット」
今までは10時20分終了だったのが、9時55分終了に早められてしまいました。
もちろん今まで12時スタートだった「インサイト」が、その前のニュースまで抱き合わせた挙句に10時50分スタートになったのは知ってました。でもそれは、その前の再放送ドラマ枠を潰すだけだと思ってたんですよ。それで番組表もロクにチェックしてなくて…今日たまたま早起きしたので、何とはなしにテレビをチェックしたらいきなり海保さんの天気予報が終わったところで…
「この時間に天気予報…えっ、ええぇっ!?」
で、ネットで番組ホームページチェックしたら…斉藤さんが先週一杯で番組卒業してて、「ママダス」がすっぱり削られ、そのぶん終了が早まったことを知り…ひええええええ。

生では見てないものの毎日ビデオに録画していたのですが、ここ1ヶ月ぐらい1週間遅れで見てたもんだから、こんな事態を想定できなかったのです…。しかも、カフェか曜日コーナーまでしか録画してないから、斉藤さん卒業発表は録画できてない…むぅ。

まぁ、今はそういう時期だから仕方ないけど…。
大好きな「ひるびん」地元ローカル局の昼帯番組。起きてたら必ず見てる)を担当している荒舩美栄(あらふね・みえ)さんも今週一杯で終わりみたいだし…なんか寂しいなぁ。

2005/03/29追記
斉藤さん、「はなまる」の後の「きょう発プラス!」で新聞読みのコーナーを担当されてるんですね。今日たまたま見てやっと知りましたよ。
そっかー、斉藤さん人気を昼帯にもひっぱろうって魂胆かー。そのせいで「はなまる」人気が落ちなければいいけど。
よければクリックしてね♪
by dummyxj-si | 2005-03-28 23:42 | まにあっくな的外れ


<< 今日は「タッキーの誕生日」 モヤモヤしたトレードのようです >>