人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミッキー大活躍
広島―ヤクルト5回終了後、笠原球審にボールを届ける野球犬のミッキー君。10日は、ミッキー君の8歳の誕生日だった(10日、広島)マウスじゃなくて、ワンちゃんです。

スポーツニュース : 広島球場で“ベースボールドッグ”が活躍
広島市民球場でボールボーイのように球審にボールを渡す“ベースボールドッグ”の「ミッキー」が初登場。大歓声の中で大役を果たした。
3、5回終了後の2度出動。最初の出番は慌てたのか、くわえていたかごの中に3個入れていたボールを球審が2個取ったところで戻ってしまう“ミス”もあったが、2度目は無事に渡した。訓練士の上野智美さんは「きのう(11日)は興奮して寝られなかったみたいですけどリラックスしてやってくれた」と目を細めていた。
「名物イベントとして定期的にやっていければ」と発案者の広島・松田オーナー。今後の出場機会は「ミッキーの機嫌を見て判断する」(関係者)とか。
このシーン、夜のニュースで何度か見ましたが、あれだけの歓声の中でちゃんと任務を果たせるのは立派です。最初の出番での「1コ渡し忘れる」ミスも、その時の歓声におびえてしまったように見えました。
しかし今年のプロ野球は、色々仕掛けてきますねぇ。去年の騒動、多少は報われたのかな。

2005/04/10追記
続報です。ミッキー君が公式戦で初登場しました。
スポーツニュース : プロ野球・野球犬、公式戦デビュー
広島―ヤクルト5回終了後、笠原球審にボールを届ける野球犬のミッキー君。10日は、ミッキー君の8歳の誕生日だった
夕方のニュースでその様子を見ましたが、観衆からも拍手が送られてまして、何だかほのぼのしました。
よければクリックしてね♪
by dummyxj-si | 2005-03-13 19:51 | ニュースに的外れ


<< 今日はもちろん「ホワイトデー」 うーむ >>