実業家と元カノのトークって…さすがMXというべきか
芸能ニュース : 初回ゲストは“元カノ”川島なお美
実業家の貞方邦介氏(39)がホスト役を務めるTOKYO MXテレビのトーク番組「貞方スタイル」(10月1日スタート、月曜後11・00)の収録が19日、都内で行われた。初回ゲストは、過去に交際が報じられた女優の川島なお美(46)。貞方氏は「一番気が合う。ずっと友達で、この前も20人くらいで軽井沢に遊びに行った」と友人関係を強調。ワインを飲みながら、セレブのゴージャス体験を披露し「僕を嫌いな人にも見てほしい」とアピール。今後のゲストについて「口説きたくなるような女性に来てほしい」としたが、昨秋に破局したと報じられた女優の小沢真珠(30)については「未定」と話した。
月曜の午後11時って、浅い時間にモノスゴく濃さそうな番組を…。
前に金曜深夜3時なんて時間帯に似たような番組放送してたような気がするけど…MXは実業家好き?

…って、ちょっと待って。月曜午後11時って言ったら、今「円谷劇場『ミラーマン』」放送してる枠だよ!
ミラーマンの後番組がコレですか…UHF局にはありがちな、視聴者の視聴習慣を根本から否定する、モノスゴい編成ですわ、ホントに。

…「円谷劇場」はどうなるんだろう。番組表では「終」マークは付いていないので、たぶんまた枠移動して放送は続くのでしょうけど…。

【関連リンク】
東京MXテレビ
よければクリックしてね♪
[PR]
# by dummyxj-si | 2007-09-20 16:09 | まにあっくな的外れ
何があったんでしょうか…
政治ニュース : <安倍首相辞任>国民の信頼得られなかった……一問一答全文

何が何だかさっぱり…今日遅く起き出してテレビをつけたら、急に「辞意表明」とか言っててビックリしました。
遅すぎる(参院選挙大敗の時点であればまだ判りやすい)し、早すぎる(内閣作って、所信表明したばっかり)、このおかしなタイミングで、急に、そんな…。

「政治的混乱を避けるため」とおっしゃってますが、むしろ余計に混乱を招くだけじゃないのかな。少なくとも私は混乱してます。

この会見の後に行われた官房長官は、大きな理由に「健康問題」を挙げていましたが…果たして。
何にしても、最悪のタイミングだなぁ。これからどうなるんだろ。
よければクリックしてね♪
[PR]
# by dummyxj-si | 2007-09-12 17:43 | ニュースに的外れ
販売も停止ですか…
社会ニュース : <ライオン>氷殺スプレーを自主回収 引火の恐れ
ライオンは27日、3月6日に発売した殺虫スプレー「バルサン氷殺ジェット」を自主回収すると発表した。ガスレンジなど火気のある場所で使うと、噴射剤に引火する恐れがあり、これまでに、顔面やけどや風呂場火災などの事故が20件発生しているという。販売した325万本すべてが回収対象で、同製品は今後の販売を中止する。
殺虫成分を使わないという点で安心な製品も、火気には危険な製品だったということでしょうか。
TBS「はなまるマーケット」のライオン生CMでも、ここのところ毎日1回はこの商品の使い方を説明していたのですが、「とくダネ!」とか見てる芸能ネタ好きな主婦には伝わらなかったのでしょう。

製品自体は画期的でよいものだと思うので、ユーザー側の使用ミスで販売中止というのは残念ですが…スプレーである以上引火の危険は避けられないわけで、こういう決定になるのも仕方ないですかね…うーん。
よければクリックしてね♪
[PR]
# by dummyxj-si | 2007-08-27 22:44 | ニュースに的外れ
こんなに暑かったのか、埼玉は!
こんな形で暑さを実感することになろうとは…。嗚呼、昨日も暑かった…エアコン6時間も使っちゃったよ…。

社会ニュース : <猛暑>東武東上線でレール曲がる 水かけゆがみ直す
15日午後2時10分ごろ、埼玉県小川町小川、東武東上線武蔵嵐山―小川町駅間で、下り急行の運転士がレールのゆがみに気づき、運転指令に連絡した。
東武鉄道によると、現場は小川町駅の南東約300メートル。下り線のレール1本が外側に、1本が内側に最大で約5センチ曲がっていた。猛暑が原因とみられ、水をかけてゆがみを直した。
安全点検のため森林公園―小川町駅間で約3時間運転を見合わせ、上下22本が運休、約2200人に影響が出た。熊谷地方気象台によると、小川町に隣接する同県寄居町の最高気温は39.5度だった。
これかー! 東上線が遅れてるって聞いて驚いてたら…そういう理由だったのか。
しかし…水かけると直るんだねぇ、レールの歪みって…。

敷いた当時の基準からは想定外の気候になってるということなんですかねぇ。
よければクリックしてね♪
[PR]
# by dummyxj-si | 2007-08-16 02:20 | ニュースに的外れ
ちょっと残念…
経済ニュース : <コロッケ>「コロちゃん」倒産 名古屋地裁に自己破産申請
コロッケ小売りチェーンの「コロちゃん」(岐阜県恵那市、従業員32人)が13日、名古屋地裁に自己破産を申請したことが分かった。「コロちゃんのコロッケ屋!」を全国展開し、低価格と積極的な広告宣伝で知られたが、外食産業の競争激化で売上高が伸び悩び、資金繰りにめどが立たなくなった。民間信用調査会社によると、負債総額は約25億円とみられる。
ウチの方に出店してきた時は半年と経たずに営業時間が夕方限定となり、買いたくても買えないことになって、しばらく出張している間に潰れてました…結局1年もたなかったのかな?
実はこの時「こりゃ駄目だな」と思ったりしてたんですけど、まさかホントに駄目になるとは(苦笑)。
割合安くて気軽に買えてよかったんですけどねぇ。あーあ。
よければクリックしてね♪
[PR]
# by dummyxj-si | 2007-08-14 16:11 | ニュースに的外れ
100万本おめでとうございマース!
販売スタート当時の番組(当時はまだ全編海外仕様で、アメリカでは有名なセレブだというバカップルが出ててムカついた)を見て衝撃を受けて以来、折を見ては推してきた私としても非常に嬉しいです。ま、この売り上げには貢献してないだろうけどね(苦)。

社会ニュース : <ビリーズブートキャンプ>DVD販売100万セット突破
軍隊式訓練を取り入れた人気のエクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」の販売総数が、7月27日に100万セットを突破した。1セット1万4700円で販売していて、売上総額は約150億円。考案者のアメリカ人インストラクター、ビリー・ブランクスさんが6月に来日し、売り上げが急増した。
通信販売ブランド「ショップジャパン」を企画・製作するオークローンマーケティング(本社・名古屋市中区)が7日発表した。06年7月に販売を開始し、07年1月から徐々に売れ行きを伸ばした。同社全体の06年度の売上額は228億円で、DVDだけで06年度の売り上げを上回る勢いだ。
どこのショッピングポータルでも、たいていトップページかそれに類するところでビリー先生のバナー出してるもんなぁ。影響力絶大。

アメリカからの輸入版や、「エリート」を含めたらいったい何本になるんだろう…。

【関連記事】
違うブログで書いています)
7日間集中ダイエット! ビリーズブートキャンプ
吹き替えの妙味はドラマより通販番組で堪能しよう
ビリーズ・ブートキャンプ LIVE IN JAPAN!
ビリー先生、女子高で大活躍
ついに「ゲームでダイエット」が信憑性を帯びてきた、か?
よければクリックしてね♪
[PR]
# by dummyxj-si | 2007-08-08 03:46 | ニュースに的外れ
そんな簡単に言うなぃ
経済ニュース : <IMF>「日本の消費税引き上げ必要」報告書
国際通貨基金(IMF)は6日、日本に対する定期経済審査報告を発表し、日本の財政赤字について「依然高水準」と懸念を示し、消費税増税の必要性を強調した。参院選の自民党大敗で秋からの税制改正論議では消費税問題が棚上げされる公算が大きいが、国際的には消費税引き上げを促す声が強いことを示した。
IMFは、日本財政が景気拡大に伴う税収増などで「予想以上に健全化が進んだ」と評価しながら、財政赤字は「先進国では最悪の水準」と憂慮を表明。「一段の歳出削減の余地はあるが削減には限界もある」と指摘し、「取りうる手段の中では、消費税増税が経済成長を支え、世代間の負担の公平性も保たれる」との見解を示した。ただ、消費税の増税時期には言及しなかった。
国際的に一国の消費税増税が取り沙汰されてるのにまず驚き。
この発言をネタにして、また増税の話が出てくることになるかと思うと怖いです。

あと、ここでの≪消費税増税が経済成長を支え≫って発言は本気なのだろうか…3%→5%の時に感じた閉塞感を忘れられない身としては、成長どころかむしろ逆効果のような気がするんですけどねぇ。

IMFの知る日本と、今その底辺間際で暮らす日本とはまったく異なるもの、だということなのでしょうか。うー。

よければクリックしてね♪
[PR]
# by dummyxj-si | 2007-08-07 13:48 | ニュースに的外れ
確かに気持ちは判る…
きっとお巡りさんも思い当たる節があったのでしょう。悲しいことです。

パソコン操作にイライラ、窓からPCを投げ捨てた男性 | Excite エキサイト
真夜中、コンピューターを上手く操作できないことに腹を立てたドイツ人男性が、パソコンを窓から投げ捨て、驚いた隣人に警察に通報される事件があった。しかし警察は、“気持ちは分かる”としてこの男性を罪に問わないことを決定した。
投げ捨てたりはしませんが、あまりにイライラしてPC本体を叩きたくなる衝動にはかられます。きちんと自分だけがダメージを受ける頑丈な箇所を叩くようにはしますが(苦)。

パソコンユーザーが破壊衝動から解放される日は来るのだろうか…。

【関連
(?)記事】
苛酷なオフィスを生き残れ!USBミサイルランチャー!
よければクリックしてね♪
[PR]
# by dummyxj-si | 2007-07-18 20:06 | ニュースに的外れ
ボンボン休刊かぁ…
コロコロが「熱血!!コロコロ伝説」なんて過去の名作集を作って話題になったっていうのに…ボンボンはその道を閉ざしてしまうか…盛者必衰。

社会ニュース : <講談社>「コミックボンボン」を休刊
講談社は17日、小学生向け月刊漫画雑誌「コミックボンボン」を読者数減少のため12月号を最後に休刊すると発表した。81年創刊。「SDガンダム」などの人気作品を掲載してきた。しかし、近年は部数が低迷、ライバルの小学館「コロコロコミック」とは大差がついていた。
ああ、ついにその時が…。
私がコロコロのハードな読者だった当時、もちろんボンボンは目の仇だったわけですが、でも「プラモ狂四郎」ブームを羨ましく思ってたのは正直なところ(苦)。懐かしいなー(遠い目)。

【関連リンク】
コミックボンボン 公式WEBサイト
よければクリックしてね♪
[PR]
# by dummyxj-si | 2007-07-17 15:09 | ニュースに的外れ
今になって思う
昔、もっとまじめに勉強しておけばよかったと、真剣に思います、本当に。
HTMLリファレンスを頭に叩き込むことすらできないんだもんなぁ、今の私には…嗚呼

受験生時代に出会いたかった『16歳の教科書』 | Excite エキサイト

フジ「たけしのコマネチ大学数学科」とか、平日午後・深夜のETV「高校講座」とか見てて、目を見開かれるような知的刺激を受けるたびに脳みそがワクワクしてるのをたまに感じたりはするものの、いかんせん頭に何も残らなくなった今になってこそ、つくづく思う。

学校の授業、特に中学以降になって一気に高度化した各教科に対して「××なんて、(実社会では)使わない・役に立たない」というのはただの『逃げ』だと。
生活に知識が要らないのではなく、知識がないなりの生活を送っているに過ぎないのだと。

そういう私は知識がないなりの生活しか送れていないわけですが。ホントに後悔後を絶たず

【関連記事】
違うブログで書いた記事です)
幼児に教える「ドラゴン桜」、Beenaに登場!
よければクリックしてね♪
[PR]
# by dummyxj-si | 2007-07-10 18:18 | ニュースに的外れ
中江真司さん、どうぞ安らかに
社会ニュース : 声優・ナレーターの中江真司さんが死去

ニンテンドーDSのCMや、過日の「トリビアの泉」でナレーターが変わっていたので調べてみたら病気療養中とのことで、復帰を待っていたのですが…。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
よければクリックしてください
[PR]
# by dummyxj-si | 2007-06-30 15:38 | 的外れる日々
牛乳なのに「バー」とはこれ如何に
私は「牛乳バー」と聞いて、「牛乳味のアイスバー」かと思いました。
これ、素直に『ミルクスタンド』じゃダメだったんですかねぇ。

社会ニュース : 池袋にお目見えした「牛乳バー」 人気は懐かしい「ビン入り」!

東京メトロの一部売店でも瓶入り牛乳を売っているようです。詳しくはコチラ

もっと読む>>コチラ
よければクリックしてね♪
[PR]
# by dummyxj-si | 2007-06-01 03:56 | ニュースに的外れ