<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
夏服なぁ…
確かによく見るふわふわ&もっこもこな服に比べりゃ涼しそうだけど…。

ロンドンの老舗デパートに「夏服サンタ」が登場 | Excite エキサイト
英ロンドンの老舗デパート「ハロッズ」の店頭に「夏服」のサンタクロースが登場した。これは、同店のクリスマスコーナーのオープンを記念してのひとこま。
赤いタオルを敷いたビーチチェアが置かれた店舗前の特設会場には、赤と白の横しま模様の「夏服」に赤いビーチサンダルを履いたサンタクロースがカメラにポーズをとっていた。
元記事には写真も掲載されていますので、気になる方は見てみてください。

どこからどうなって「サンタさんの夏服はこれ!」となったのか…。
確かに赤白のこんな服でもサンタだって判るけど、でもそれはサンタさんの体形と立派な白髭のおかげだと思うなー。うん。

【関連記事】
違うブログで書いたものもあります)
信じるも何も
今日の読売新聞で
ポインセチアの物語
膨らむサンタさん
クリスマスツリーがパックマンに食べられた?@スペイン
チバテレ「どうでC」北欧リベンジ 第8夜“うわぁ 涙出てきちゃった”
クリスマスイヴ! (今日のテーマ)

よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2008-08-07 18:49 | ニュースに的外れ
赤塚不二夫先生、亡くなる
また偉大な作家が一人、この世を去りました。

社会ニュース : <訃報>赤塚不二夫さん死去 おそ松くん、天才バカボン
「おそ松くん」「天才バカボン」などの作品で人気を集めたギャグ漫画家、赤塚不二夫(あかつか・ふじお<本名・藤雄=ふじお>)さんが2日午後4時55分、肺炎のため死去した。72歳。
癌で入退院を繰り返していたことは知っていましたが…ショックです。

何というか…ありふれた言い方かもしれませんが、「一つの時代が終わった」と感じます、つくづく。

May he rest in peace!
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2008-08-03 02:31 | ニュースに的外れ