<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
うーわー…英断だと思うけど、でも…
微妙…今頃なのが、時期的に微妙…。

経済ニュース : 任天堂、Wiiリモコンの保護カバーを全ユーザーに無償で提供
10月2日、任天堂はWiiリモコンの保護カバー「Wiiリモコンジャケット」をWiiのユーザーに無償提供することを発表した。
「Wiiリモコンジャケット」は同社が開発したWiiリモコン用カバー。このジャケットを装着することでリモコンをしっかり握るための手助けになるほか、Wiiリモコンの落下や、万一の接触においてもクッションとなる、とのことだ。リモコンジャケットの申し込みは同社の告知ページやコールセンターなどで受け付ける。
また10月中旬から「Wii本体セット」「Wiiリモコン(単品)」「はじめてのWiiパック」の3商品についても「Wiiリモコンジャケット」を同梱したうえ、出荷する。
この件に関しての詳細はコチラでご確認ください。

Wii発売から年月も経ち、発売当初からWiiリモコンの保護カバーは既に出ているわけで…それを先に購入していたユーザーは複雑だろうな。
そして、同種の保護カバーを既に販売しているメーカーさんは、もっと複雑だろうなぁ。う~ん。

もっと読む>>
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-10-02 23:28 | ニュースに的外れ
“ギタリスト”呼ばわり
いわゆる「芸能人」が事件を起こした場合の呼称は、某メンバー以降様々に編み出されて来たわけですが。

社会ニュース : 布袋ギタリストに罰金30万 町田康さんへの暴行
芥川賞作家でロック歌手の町田康さん(45)に暴行し2週間のけがを負わせたとして、木更津区検は1日、傷害罪で布袋寅泰ギタリスト(45)を略式起訴した。木更津簡裁は同日、求刑通り罰金30万円の略式命令を出し、布袋ギタリストは罰金を支払った。
ギタリスト、ですか。
私ら平民には判りませんが、彼らのように名のある人間にしてみれば、“容疑者”とかなんとか呼ばれるよりも“ギタリスト”呼ばわりの方がよっぽどこたえるんじゃないかなぁ、なんて思ったりしました。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-10-01 22:02 | ニュースに的外れ
今クールは漫画の実写化が流行りですか?
芸能ニュース : 「風魔の小次郎」初の実写映像化…イケメン俳優ズラリ
「リングにかけろ」「聖闘士星矢」などで一世を風靡した車田正美氏の「風魔の小次郎」が初の実写映像化され10月から東京MXテレビ、テレビ神奈川、三重テレビ、サンテレビジョン、RKB毎日放送、北海道放送で放送される。
それに先駆けこのほど、都内で主要キャスト全員となる次世代担うイケメン俳優が一挙勢ぞろいし、製作発表記者会見および第一話特別プレビューを行った。

「キューティーハニー」がテレビ実写シリーズ化というのを知った時も驚いたし、半分頭が死んでたような深夜に「ネギま!」ドラマ版の番宣CM見た時は夢か現かと思ってたんですけど、こっちには更にビックリですわ。

随分昔の作品を引っ張り出してきたもんですな…。昔の作品とはいえ人気作ですから、下手なものになると相当な反発を食らうことも予想されますが、大丈夫なんでしょうか…顔のいい俳優揃えりゃいいってもんじゃないからね。

【関連記事】
違うブログで書いた記事です)
せっかくなので開いてみた。|カテゴリ:アニメ/特撮/マンガ話

よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-10-01 19:19 | まにあっくな的外れ