<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
販売も停止ですか…
社会ニュース : <ライオン>氷殺スプレーを自主回収 引火の恐れ
ライオンは27日、3月6日に発売した殺虫スプレー「バルサン氷殺ジェット」を自主回収すると発表した。ガスレンジなど火気のある場所で使うと、噴射剤に引火する恐れがあり、これまでに、顔面やけどや風呂場火災などの事故が20件発生しているという。販売した325万本すべてが回収対象で、同製品は今後の販売を中止する。
殺虫成分を使わないという点で安心な製品も、火気には危険な製品だったということでしょうか。
TBS「はなまるマーケット」のライオン生CMでも、ここのところ毎日1回はこの商品の使い方を説明していたのですが、「とくダネ!」とか見てる芸能ネタ好きな主婦には伝わらなかったのでしょう。

製品自体は画期的でよいものだと思うので、ユーザー側の使用ミスで販売中止というのは残念ですが…スプレーである以上引火の危険は避けられないわけで、こういう決定になるのも仕方ないですかね…うーん。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-08-27 22:44 | ニュースに的外れ
こんなに暑かったのか、埼玉は!
こんな形で暑さを実感することになろうとは…。嗚呼、昨日も暑かった…エアコン6時間も使っちゃったよ…。

社会ニュース : <猛暑>東武東上線でレール曲がる 水かけゆがみ直す
15日午後2時10分ごろ、埼玉県小川町小川、東武東上線武蔵嵐山―小川町駅間で、下り急行の運転士がレールのゆがみに気づき、運転指令に連絡した。
東武鉄道によると、現場は小川町駅の南東約300メートル。下り線のレール1本が外側に、1本が内側に最大で約5センチ曲がっていた。猛暑が原因とみられ、水をかけてゆがみを直した。
安全点検のため森林公園―小川町駅間で約3時間運転を見合わせ、上下22本が運休、約2200人に影響が出た。熊谷地方気象台によると、小川町に隣接する同県寄居町の最高気温は39.5度だった。
これかー! 東上線が遅れてるって聞いて驚いてたら…そういう理由だったのか。
しかし…水かけると直るんだねぇ、レールの歪みって…。

敷いた当時の基準からは想定外の気候になってるということなんですかねぇ。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-08-16 02:20 | ニュースに的外れ
ちょっと残念…
経済ニュース : <コロッケ>「コロちゃん」倒産 名古屋地裁に自己破産申請
コロッケ小売りチェーンの「コロちゃん」(岐阜県恵那市、従業員32人)が13日、名古屋地裁に自己破産を申請したことが分かった。「コロちゃんのコロッケ屋!」を全国展開し、低価格と積極的な広告宣伝で知られたが、外食産業の競争激化で売上高が伸び悩び、資金繰りにめどが立たなくなった。民間信用調査会社によると、負債総額は約25億円とみられる。
ウチの方に出店してきた時は半年と経たずに営業時間が夕方限定となり、買いたくても買えないことになって、しばらく出張している間に潰れてました…結局1年もたなかったのかな?
実はこの時「こりゃ駄目だな」と思ったりしてたんですけど、まさかホントに駄目になるとは(苦笑)。
割合安くて気軽に買えてよかったんですけどねぇ。あーあ。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-08-14 16:11 | ニュースに的外れ
100万本おめでとうございマース!
販売スタート当時の番組(当時はまだ全編海外仕様で、アメリカでは有名なセレブだというバカップルが出ててムカついた)を見て衝撃を受けて以来、折を見ては推してきた私としても非常に嬉しいです。ま、この売り上げには貢献してないだろうけどね(苦)。

社会ニュース : <ビリーズブートキャンプ>DVD販売100万セット突破
軍隊式訓練を取り入れた人気のエクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」の販売総数が、7月27日に100万セットを突破した。1セット1万4700円で販売していて、売上総額は約150億円。考案者のアメリカ人インストラクター、ビリー・ブランクスさんが6月に来日し、売り上げが急増した。
通信販売ブランド「ショップジャパン」を企画・製作するオークローンマーケティング(本社・名古屋市中区)が7日発表した。06年7月に販売を開始し、07年1月から徐々に売れ行きを伸ばした。同社全体の06年度の売上額は228億円で、DVDだけで06年度の売り上げを上回る勢いだ。
どこのショッピングポータルでも、たいていトップページかそれに類するところでビリー先生のバナー出してるもんなぁ。影響力絶大。

アメリカからの輸入版や、「エリート」を含めたらいったい何本になるんだろう…。

【関連記事】
違うブログで書いています)
7日間集中ダイエット! ビリーズブートキャンプ
吹き替えの妙味はドラマより通販番組で堪能しよう
ビリーズ・ブートキャンプ LIVE IN JAPAN!
ビリー先生、女子高で大活躍
ついに「ゲームでダイエット」が信憑性を帯びてきた、か?
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-08-08 03:46 | ニュースに的外れ
そんな簡単に言うなぃ
経済ニュース : <IMF>「日本の消費税引き上げ必要」報告書
国際通貨基金(IMF)は6日、日本に対する定期経済審査報告を発表し、日本の財政赤字について「依然高水準」と懸念を示し、消費税増税の必要性を強調した。参院選の自民党大敗で秋からの税制改正論議では消費税問題が棚上げされる公算が大きいが、国際的には消費税引き上げを促す声が強いことを示した。
IMFは、日本財政が景気拡大に伴う税収増などで「予想以上に健全化が進んだ」と評価しながら、財政赤字は「先進国では最悪の水準」と憂慮を表明。「一段の歳出削減の余地はあるが削減には限界もある」と指摘し、「取りうる手段の中では、消費税増税が経済成長を支え、世代間の負担の公平性も保たれる」との見解を示した。ただ、消費税の増税時期には言及しなかった。
国際的に一国の消費税増税が取り沙汰されてるのにまず驚き。
この発言をネタにして、また増税の話が出てくることになるかと思うと怖いです。

あと、ここでの≪消費税増税が経済成長を支え≫って発言は本気なのだろうか…3%→5%の時に感じた閉塞感を忘れられない身としては、成長どころかむしろ逆効果のような気がするんですけどねぇ。

IMFの知る日本と、今その底辺間際で暮らす日本とはまったく異なるもの、だということなのでしょうか。うー。

よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-08-07 13:48 | ニュースに的外れ