<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
助けてください、トイレが詰まりました、助けてください。
割と下劣な話なんでお食事時中でない方限定ですが、かなり深刻な事態に陥っています。
詳細はコチラにまとめてあります。
シリアスにヤバいので、こっちでも助けを求めます。
お願いです、解決策を教えてください。よろしくお願いします。

よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-02-23 18:49 | 的外れる日々
問題起こしてリニューアルしたら、偽装で終了
芸能ニュース : TBS系「人間!これでいいのだ」過剰演出で打ち切り
TBS系情報番組「人間!これでいいのだ」(土曜後7・0)が24日放送分で終了することが17日、分かった。
同番組では脳から出るα波と音の関係を取り上げたコーナーで、研究者の論文を無断使用し、特定の音を「頭の良くなる音」などと断定。10日放送分では「捏造(ねつぞう)はなかったと考えておりますが、行き過ぎた表現から視聴者の皆さまに誤解を招いた」と謝罪していた。
同局広報部は「この件が起きる前から番組終了は決まっていた。今回の件が直接の原因ではない」と説明している。
この記事で一番悲しいのは最後のTBS広報の言い分。
この件があってもなくても終わってたって、むしろその方が切ないよ。

他局の同系統の番組の捏造問題以降、地に堕ちたこの手の番組を続けるのも難しいのは判るけどさ…にしたって、クール終わりまで若干間のある時期に終わらせるのは正規の理由があったとは思えないですわな。…ひょっとして、この言い分が捏造か?

まぁ3月と4月はアレでしょ、TBSお得意の「新番組ってわけでもない思いっ切り繋ぎっぽいヒマなタレントによるテキトーな旅番組」と期末期首特番ラッシュで繋ぐんでしょ?
そんでいつの間にか「出演者の顔ぶれは似たり寄ったりで番組テーマも似たようなもんで、でも番組タイトルは違う」新番組が始まるのよね。ちょうど「ぴーかんバディ!」「人間!これでいいのだ」みたいにさ。でもさすがに今回は無理かなー。

しかし赤塚先生のキャラをマスコット風に使ったTBS番組ってたいてい短命に終わってない?
「おサイフいっぱいクイズ!QQQのQ」とか、「おサイフいっぱいクイズ!QQQのQ」とか、それに「おサイフいっぱいクイズ!QQQのQ」とか。
もちろん言うまでもなく赤塚先生のせいではなく、番組自体の問題ですけどね。

よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-02-19 01:43 | ニュースに的外れ
無論我々が注目するのは
ニンテンドーDSソフト「レイトン教授と不思議な町」でアフレコに挑戦した堀北真希と大泉洋堀北さんには申し訳ないが大泉さんの方なワケで。

CNET Japan|【レイトン教授と不思議な町】いよいよ発売! 完成披露会に大泉洋さん、堀北真希さんも登場!!
芸能ニュース : 大泉洋「一生もの」堀北真希のチョコ
女優の堀北真希(18)がゲーム機ニンテンドーDSの新ソフト「レイトン教授と不思議な町」(LEVEL5)で声優に初挑戦し14日、都内で発表会見が行われた。共演の大泉洋(33)はこの日、堀北にバレンタインデーのチョコをもらったそうで「これを恋というのかな。一生とっておきます」と大喜び。堀北は「本命は、けさお父さんにあげました」と義理チョコを強調。
これ、昨日の夕方のテレビのニュースの芸能コーナーでやってましたよ。フジテレビだったかな。
のように、ゲームの主役で自らが声をあてたレイトン教授のカッコしてたのを芸能レポーターから突っ込まれて軽くキレてましたね。
ていうか堀北さんも助手のルーク少年のカッコすべきでしょう、この場合。ボーイッシュで可愛く似合うと思うけどなぁ。

よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-02-16 00:29 | ニュースに的外れ
それはそれでイヤだな
芸能ニュース : 孫請けのせいにするな!総務相関テレ批判

「あるある」問題について関西テレビが提出した報告書の内容についてどっかの誰かを棚に上げて怒っている、と言う記事ですが、それはそれとして気になるのは記事最後の一文。:
総務省は電波法を改正して放送局への行政処分に業務改善命令や課徴金などを新設し、監督を強化する検討に入った。
政治がそこまでしなきゃいけない問題なんだろうか、という気が…。
それに、そんなに監督が強化されたら、政治の強力な広報の道具に堕してしまって、捏造するよりもっと危険なものになっちゃうんじゃないか…なんて逆に不安になってしまうのですよ。考えすぎでしょうけど、ね…。

【関連エントリ】
やっちゃったね…
大変な事態になってきた
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-02-10 15:45 | ニュースに的外れ
もう全然駄目じゃん…
芸能ニュース : TBS「風鈴学習塾」はやらせだった
TBSが不適切な表現があったとして謝罪した情報バラエティー番組「人間!これでいいのだ」で、「風鈴の音で頭が良くなる」という具体例として紹介した学習塾での撮影に、スタッフが持ち込んだ風鈴を使い学習する場面を演出していたことが8日、分かった。3日放送の同番組は、風鈴を聞きながら学んでいる学習塾の子どもたちを紹介し、塾の責任者に「風鈴に含まれる音が学力向上に良いと聞き、役立てている」と説明させた
しかし、塾ではそれまで風鈴を使用しておらず、番組制作会社のスタッフが取り付けたものだったという。TBS広報部は「行き過ぎた表現だったが、塾には企画の趣旨を理解してもらった。番組トータルとしては事実をねじ曲げたということではない」と説明した。
この塾の信用も地に堕ちるね、こりゃ。
「企画の趣旨を理解してもらった」からって言ったって、責任者がいかにも前々から続けてる風な言い方してたらねぇ。

確かに事実を捻じ曲げてはいないけど、でも事実をでっち上げてるんだから、むしろ更に罪は重いわな。

私、「はなまるマーケット」大好きだから、TBSを応援したいんだけど…問題起こしてリニューアルスタートした番組でもこんな問題起こしちゃってるんじゃ…もうこの手の情報番組、止めた方がいいですよ、TBS。どうせ誰も信頼しやしないしさ。

個人的には「はなまる」だけ続けてくれればそれでいいです。

よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-02-09 19:01 | ニュースに的外れ