<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
確かに人気だったかも
経済ニュース : <マクドナルド>「メガマック」異例の数量限定販売へ
日本マクドナルドは、期間限定の特大ハンバーガー「メガマック」(350円)が予想を上回る人気を呼んでいることから、異例の数量限定販売に切り替えた。各店舗では、買えなかった客におわびとして190円で買える割引券を配っているほか、来月4日までと決めていた販売期間を最低1週間延長する。
メガマックは今月12日から発売。ビーフパティ(肉の部分)がビッグマックの2倍の4枚入っている。最初の4日間で予想の2倍の332万個が売れ「安定供給できない恐れがある」として、17日から店舗ごとに数十~数百個の限定にした。
それでも東京都心では、販売開始前に行列ができたり、午前中で売り切れる店舗があるという。1個754キロカロリーと通常の3倍の高カロリーでもあり、同社もこの人気は“想定外”。「ハンバーガーが品切れ状態になったのは初めて。若い男性を中心に、片手でしっかり食事ができる便利さが受けたのでは」と話している。
いいなぁその割引券。
むしろ一度買い損ねて翌日にでも行った方がおトクじゃん。

私が買った時は数量制限とか売り切れの雰囲気はなかったけど(ちなみに日曜、バリバリの休日)、会話の雰囲気からしてお客さんはみんなメガマック目当てでしたねぇ、そういえば。
私もマクドさんと同じく、高カロリーゆえにそんなに売れるとは思ってなかったから、結構びっくりしたのを思い出しましたよ。

ちなみに個人的には、「もうちょっとボリュームあると思ってた」でした。ハイ。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-01-25 01:02 | ニュースに的外れ
「ちょびリッチ」で「ちょめリッチ」?なムービー
とにかく一度見てみてください。私にはうまく説明できません。

ちょびリッチ×山城新伍×ケンイシイ

…一体何が間違って、こんなことになったのでしょうか?

たまにこんなことするちょびリッチ
登録はコチラ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-01-23 17:30 | まにあっくな的外れ
大変な事態になってきた
芸能ニュース : キー局フジもドタバタCMなし大事態
関西テレビ制作「発掘!あるある大事典2」(日曜午後9時)のデータねつ造は、キー局のフジテレビを揺るがした。21日の放送が休止となった影響で、同日午後9時からの約1時間にわたり、CMが放送できない異例の事態に追い込まれたことが20日、分かった。フジテレビ関係者は「休止となった番組はスポンサー1社の提供だったため、休止となったことで、同社のCMも他のCMもない」と説明した。フジ関連の番組CMの放送予定もないという。
同枠については「あるある」の代替番組として、同10時スタートの情報生番組「スタメン」の開始を1時間繰り上げ、そのまま1時間拡大して対応することを20日夜までに決めた。だが、「スタメン」の枠内のCMを同時に1時間早めて放送することは契約の問題でできない。突然、CMのない「NHK状態」のあおりを受けた制作スタッフは、1時間の生番組の構成に対応するため、頭を悩ませている。
「スタ☆メン」番組ページでも「今夜は拡大」って出てますね。オフィシャルサイトの方はまだ追いついてないみたいですが。

でもまぁ今回はこれまで以上に視聴率高くなるでしょうなぁ。野次馬根性で見る人いるだろうから。
逆にこのへんの情報をまったく知らず、毎回惰性で見ている無関心な視聴者諸兄がどう思うのかは判らないですけども。

しかし、番組スタッフも何を思ってこんなことしちゃうんだろうな。過去の例からして、大騒動に発展することは自明なのに…正常な判断力もなくなるもんなんでしょうかね、やっぱり。

2007/01/22追記:
社会ニュース : 関西テレビが放送で謝罪 納豆やせ効果データ捏造
この放送、途中から見ました。ええ、野次馬根性ですとも。最初から見れなかったのは無念。

先の記事では「CMはないかも」とか言ってましたが、この謝罪放送の後に「公共広告」と「フジ番宣」のCMが入りました。
「スタ☆メン」の方は最初のところ見ただけなのですが、結局CMあったんでしょうか?
民放の生放送で途中にCMがないっていうのは出演者にとって結構ツラいんじゃないかと思うんですけど…ま、百戦錬磨のMCだから大丈夫かな?
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-01-21 15:33 | ニュースに的外れ
やっちゃったね…
あんな狂騒とは無関係に、ただ納豆が好きなだけの方々にとっては朗報かもしれません。

社会ニュース : あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ
関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。
〈中略〉
同テレビによると、(1)被験者がやせたことを示すのに別人の写真を使用(2)米の大学教授の発言の日本語訳の一部をねつ造(3)被験者の一部の中性脂肪値が正常値になったとしたが、測定せず(4)納豆を朝2パックまとめて食べた場合と、朝晩1パックずつ食べた場合の比較で、被験者の血中イソフラボン濃度の結果をねつ造(5)被験者の血中のホルモン(DHEA)量検査のデータをねつ造――していたことが分かった。
まーダイエット云々はともかく、納豆を食べることは身体にはよいことでしょうから、ダイエット目的で食べてる人も引き続き食べることをおススメします。私は絶対食べないけどね!(理由

しかし、視聴率の低下とかでなく、こんなことであの番組終わらせちゃうのはフジ系列局にとってもツラかろうなー。翌日には売り切れを起こすほどの影響力がある人気番組だもんね。

去年はTBSの白いんげん(だったっけ?)で番組1コ潰れたわけですが…あっちは実際に健康被害を起こしたので、こと被害としてはこっちの方が若干マシかも知れません。
でもやっぱり捏造というのはよろしくないことであって。なんでこうも同じようなことが繰り返されるんだろうなー。

取り敢えず、売り切れ多発のためにいらん謝罪広告を出す羽目になった納豆メーカーさん達には謝罪すべきだと思います。ハイ。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-01-20 21:56 | ニュースに的外れ
それ、僕も
Excite 社会ニュース : 「年賀状、配達遅い」と苦情2割増 投函の遅れが原因と釈明
年賀状の配達が遅い、と日本郵政公社に寄せられた苦情が、今年は前年より約2割多い2750件に達していることが15日、分かった。公社は「年賀状のポストへの投函が遅くなる傾向が年々強まっているため」と釈明。大量の年賀状を機械で仕分けするのが間に合わなくなっているのが原因とみられる。元日に配達された年賀状は前年より6・7%減の約19億1900万通と7年連続で減少。
おふざけをお言いでないよ!

元旦に届くように25日までに出せつってたよねアナタ
私ゃ年賀状受付開始当日・昨年12月15日の郵便回収時間前にポストに投函したのに、帰省していた実家に届いたのは1月2日だったぞ!

各所から年賀状が届く中、いたたまれない気持ちでそこにいた私の身になってからモノを言えっつの!
あーもうその安い言い訳、ムカつくー!
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-01-15 21:44 | ニュースに的外れ
迎春。
明けましておめでとうございます。
当ブログを年始の忙しい最中にご覧いただいてる方、仕事初めの暇つぶしに見てくださっている方、今日初めて見ていただいた方、何回目か覚えていないありがたい貴方、皆様の新年が幸運に恵まれますようお祈りいたします。

年賀イラストなんぞ描いてみましたんで、見てやってください。

いのししキリタンポ鍋セット

それでは、今年もどうぞごく稀に更新される当ブログによろしくお付き合いください。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-01-01 23:19 | 的外れる日々