<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
JBが天に召された…
社会ニュース : ジェームス・ブラウン氏死去 米ソウルの大御所
ジェームス・ブラウン氏(米ソウルミュージックの大御所歌手)AP通信によると、25日死去。年齢には諸説あるが、APは73歳としている。死因は明らかにされていないが24日、肺炎で病院に運ばれた。「プリーズ・プリーズ・プリーズ」などのヒット曲で知られる。
また選りによって似合いの日に旅立っちまったんだなぁ…。
謹んでご冥福をお祈りします。May he rest in peace!
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2006-12-25 21:28 | ニュースに的外れ
「適当」でも使ってるならまだまだ
高田純次の適当さが身につく『適当手帳』 | Excite エキサイト
彼のように適当に生きたい人、すでに適当な人、とりあえず来年の手帳はこれで決まりでしょう。
本当にテキトーな人は手帳なんか使わないって。私みたいに。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2006-12-24 18:00 | ニュースに的外れ
40/72=5/9のとばっちりは木曜日に?
芸能ニュース : 日本テレビが巨人戦中継を大幅に削減

横浜ベイスターズを持ってるTBSが横浜の試合をちっとも中継しない(むしろtvkの方が熱心だもんな)例もあることだし、これ自体は特に大ゴトではな…い、とはいえないんでしょうね、やっぱり。

ところで次の段落:
40試合の放送日や延長対応などは未定だが、現段階では「木曜ナイター」などと銘打ち、木曜日の主催試合は必ず放送する、などのアイデアがあがっている。視聴者ニーズを優先すれば、高視聴率のレギュラー番組がある曜日には、巨人戦は中継されないことになりそうだ。
ってことはつまり、木曜日には高視聴率のレギュラー番組はないってことなのね。
えーっと、日テレ木曜日のレギュラー番組って何だっけ? ただでさえ日テレ見てないし、最近特番が多くてよく判らないや。

よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2006-12-15 14:05 | ニュースに的外れ
25日まででよかったの?
社会ニュース : 年賀状受け付けスタート 知花くららさんも投函
2007年の年賀状受け付けが15日朝、全国で一斉に始まった。東京・丸の内の東京中央郵便局では、2006ミス・ユニバース世界大会2位の知花くららさんを招いてセレモニーが行われた。
〈中略〉
お年玉付き年賀はがきの発行枚数は約38億枚。郵政公社は、元日に届けるために、25日までの投函を呼び掛けている。
今日年賀状買って、今日年賀状書いて、今日年賀状投函しちゃったよ…年賀状/通常郵便の区別のない、投函口が一口しかないポストに。

あとは「間違って元日前に届く」なんてことにならないよう祈るしかないな…。大丈夫だとは思うけど。

よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2006-12-15 13:38 | 的外れる日々
こりゃやっちゃいかんだろー
嘘はいかんよ嘘は。

社会ニュース : 藍ちゃん首位とうその放送 毎日放送を厳重注意
11月4日の女子ゴルフ「ミズノ・クラシック」の中継で、実際には首位でない宮里藍選手を首位と伝えたのは「報道は事実をまげないですること」とする放送法違反だとして、総務省近畿総合通信局は8日、毎日放送(大阪市)を文書で厳重注意した。
同通信局によると、番組では、10組の宮里選手が16番ホールを終えた時点で、8アンダーで首位に並んだとアナウンサーとテロップが伝えた。だが、2組の上田桃子選手が既に9アンダーでホールアウトしていた。毎日放送は、故意に虚偽の放送をしたことを認め、「競り合っているように見せたかった」と説明したという。
最低最悪の行為だな。
スポーツのリアルタイム中継なら、様々な事情から情報が錯綜して、結果的に誤報を伝えてしまう…というのは起こりえることだと思いますが…この場合は意図的に、しかも人気者の人気を狙っての悪質な情報操作ですからね。
成績が拮抗すれば盛り上がる、って結果がバレバレのバラエティ番組じゃあるまいし。
こういう全ゴルファー、全スポーツマンに対しての侮辱的行為を指示する輩が、スポーツ中継に携わってたというのも、何だか恐ろしい話です。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2006-12-08 15:54 | ニュースに的外れ
ガーン!(耐え難い衝撃を心に受けた音)
何てこった…アキバで一番心安らぐ場所(駅の外は総て戦場だから。色んな意味で)だったのに…。

社会ニュース : <JR秋葉原駅>「アキハバラデパート」31日で閉店へ
首都圏で13個所のショッピングセンターを運営しているJR東日本グループの東京圏駅ビル開発は1日、駅ビル最古の「アキハバラデパート」を31日で閉店すると発表した。同デパートは1951年11月、JR総武線高架下に開業。駅ホームに隣接した便利なデパートとして55年間にわたり親しまれてきたが、建物の老朽化で若年層の客離れが進み、前年度の売り上げが約35億円に落ち込んでいた。同社は駅ビルを解体し、新しい商業施設を建設する。
東京に住んでた頃は、ほぼ毎週土曜に秋葉原に出向き、見知らぬ人が引くぐらいにたらふくCD買い込んだり、肌色度Hi同人誌や同人ソフトを漁ってた私。…考えてみれば、今住んでるアパートの1ヶ月の家賃以上の金を毎週つぎ込んでたんだな…(苦笑)。

その時はたいてい駅構内でメシ食って、そのままアキバハラデパート(*sic)に寄ってました。
リュックの寿命が近づくと、デパート内にあった洋服屋さんで買ってたし(確か2回ぐらい買ってたはず)…洋服もそこで買ってたなぁ。意外と大サイズのがあったのよ実は。
あとはアキバをさんざ漁った帰りに寄って、お好み焼き&焼きそばをかっ食らったり、輸入雑貨屋で3袋千円とかのけばけばしい色のお菓子を買い込んだり…。
今ほど街に本屋がなかった頃だったから、デパート内の本屋さんも重宝したっけな…嗚呼、何もかもが今はもう懐かしい。

…きっと、解体して作られる≪新しい商業施設≫には、もうあの安堵感はないんでしょうね…仕方がないとはいえ、切ない話です。
でも、それでも、Show must go on

【関連日記】
(別ブログへ移行します)
ラジカンも変わっちまったんだなぁ
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2006-12-02 23:10 | ニュースに的外れ
Wiiの台数、多!
経済ニュース : 任天堂が「Wii」を発売 店頭に長い列、完売相次ぐ
任天堂は新型の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」を2日午前、全国で発売した。各地の家電量販店では前夜からゲーム愛好者らの長い列ができ、販売開始と同時に売り切れが相次いだ。
東京都千代田区の「ビックカメラ有楽町店本館」では、若者ら約2000人が並び、ダウンの上着コートなどで寒さをしのいだ。初日は、予約と当日販売分を合わせ約3000台を用意したが、早朝には行列客が定数に達し事実上の完売に。仕事帰りに前夜から並んだ千葉県柏市の男性会社員(25)はWiiの紙袋を手に「コントローラーが変わっていて面白いので欲しかった」とにっこり。
大阪市北区の「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田」でも、前夜から配り始めた約2800台分の整理券が2日午前6時ごろになくなり、予定を繰り上げて発売した。
3000台とか2800台とか…PS3ん時の台数の2倍強ぐらいありますね。今後の安定供給に期待が持てる…かな?

続けて読む>>
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2006-12-02 19:23 | ニュースに的外れ