<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
すごいね!
おめでとうございます、荒川選手!

スポーツニュース : <トリノ五輪>荒川が逆転で金メダル 村主4位、安藤15位
トリノ冬季五輪第14日の23日、日本に待望の金メダルが誕生した。フィギュアスケート女子フリーが行われ、荒川静香(プリンスホテル)が、欧米以外の選手として初めて優勝した。
ショートプログラム(SP)3位の荒川は安定した演技でフリー首位となる125.32点を挙げ、自己ベストの合計191.34点をマーク。SP1位の全米王者サーシャ・コーエン(米国)、同2位だった昨年の世界選手権王者イリーナ・スルツカヤ(ロシア)が、ともにジャンプの着地で転倒するなど乱れ、逆転で表彰台の頂点に立った。4位に入った村主章枝(avex)は、2大会連続の入賞。15位に終わった安藤美姫(愛知・中京大中京高)は4回転サルコウに失敗するなどミスが目立ち、力を出し切れなかった。
今期オリンピック日本初のメダルが金ってのもすごいですけど、これが≪欧米以外の選手として初めて優勝≫ってのもまたすごい。

実は私、昨日バイトの面接に行ったんですよ。たぶんダメっぽいのですけども…でも、このニュースを聞いて、安易に諦めちゃいけないなぁ、という気持ちになりました。

というわけで、誰か私に仕事ください。元ゲームプログラマ、PC上での作業なら大体のことができると思います。どぞよろしく。
[PR]
by dummyxj-si | 2006-02-24 13:30 | ニュースに的外れ
PS3予定通り春発売、でも遅れるかも?
どっちなの? というと…。

コンピュータニュース : ソニー、PS3は予定通り春発売・規格決定が遅れるとずれ込みも
ソニー<6758.T>グループのソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3」(PS3)について、予定通りに2006年春発売を目指していることを明らかにした。ただ、SCEは、PS3に搭載する機能の一部に関して最終的に規格が決まっていないため、その決定が遅れると、PS3の発売時期が後ろにずれ込む可能性があることを明らかにした。
〈中略〉
規格決定の遅れが、06年春PS3発売のスケジュールに与える影響について、SCEの広報担当者は「春に発売するには、(規格が)もう決まっていなければならない。ぎりぎりまで規格決定を待っている状態」と述べた。さらに、規格決定が長引くようなことになると、「最もいい時期を選んで発売することになるが、まだコメントできない」と語った。
で? 結局どっちなの? …というわけで、今のところなんとも言えないようですが、たぶん遅れるなこりゃ。

もっと読む>>
[PR]
by dummyxj-si | 2006-02-20 17:48 | ニュースに的外れ
なくすのは意外と簡単だと思う
社会ニュース : OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査
  • 全女子社員であらかじめ「今年から義理はなし」と決めておく
  • 「今年からバレンタインの義理チョコはありませーん!」と1月頃から宣言、周知徹底させておく
  • 更に「聞いてない」とかいうことを言わせないために全員にメールするか、社内掲示板に書き込んでおく(文章に残しておくため)
  • そして何より重要なのが、

    実際に2/14が来ても、「誰も」「誰にも」渡さない
というのをやっておけば、もう誰も期待しなくなると思います。

もっともコレは、最後のポイントを女子社員全員が抜け駆けせずに守れればここぞとばかりにポイント稼ぎに走る、ずる賢い女子がいなければ、という条件付きですが。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2006-02-13 22:28 | ニュースに的外れ
すごーい!
社会ニュース : 1等から4等すべて当選 年賀状で幸運、大分の夫婦
大分県臼杵市の会社員夫婦に届いたお年玉付き年賀はがき約350枚に、1等から4等まですべての等級の当選はがきが含まれていたことが10日、分かった。
素直に「おめでとうございます」ですね。
ヒネクレて言うと「…羨ましい」ですね。

ラッキーというよりむしろミラクルですな。いやはや、スゴい。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2006-02-11 00:01 | ニュースに的外れ
「もっとDSトレーニング」が1ヶ月で100万本突破!
ニンテンドーDSソフト「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」が1ヶ月ほどで100万本を突破したそうです。

経済ニュース : 1カ月で百万本を突破 「脳鍛える」任天堂ソフト
ゲーム情報誌出版のエンターブレインが7日発表した、1月のゲームソフト売り上げ速報によると、昨年12月末に任天堂が発売した「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」の販売本数がわずか1カ月で108万本に達した。「ドラゴンクエスト」のような大作ゲームを除けば、異例の速さでミリオンセラーとなった。
これは確かにスゴいことですが、まぁ、ごく当然な話なのかも知れません。

何しろ前作「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が、だいぶ話題になってましたし、だいぶ売れましたからね。
そして前作を購入した人の過半数がこの1ヶ月で相次いで購入した、と考えれば、さほど不思議なことではないかな、と。

それに…

もっと読む>>
[PR]
by dummyxj-si | 2006-02-07 21:04 | ニュースに的外れ