<   2005年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧
おおゥ!
そいつぁ喜ばしいね!

芸能ニュース : 慎吾キャラの原点!「少年頭脳カトリ」12・21DVD発売
SMAPの香取慎吾(28)が単独で出演し、平成10年秋から1年間放送されたフジテレビ系人気バラエティー「少年頭脳カトリ」が、12月21日にDVD発売されることが30日、分かった。
〈中略〉
「少年頭脳カトリ」は、香取が、青いとんがり帽子のような頭の形をした“少年頭脳カトリ”というキャラクターに扮し、香取の中に残る少年らしい発想や気持ちを前面に押し出したバラエティー。香取が初めて単独でメーンキャラクターに扮した番組でもあり、敵キャラとの対決や真実を追うために身をもって実験をしたり、大掛かりなロケを行ったりと随所に見られる奇想天外な世界観が話題を呼んだ。
〈中略〉
番組は平成10年10月にスタートし、翌11年3月末までゴールデンタイムで放送され、平均視聴率は約12%と高い数字をマーク。その後、4月から9月まで深夜枠で放送された。終了後からビデオ&DVD化を望む声があがり、6年経ったいまも根強く寄せられていたという。そんなファンの熱い声がようやく実り、発売にこぎつけた。
今回は選りすぐりの場面や人気企画を抜粋して収録するなどお宝映像満載。たとえば、大竹まこと扮する邪念や、邪念が送り込む敵キャラとの言葉の応酬対決のシーンでは、奇抜な設定をふまえたアドリブを連発。香取のお笑い感覚の高さを世に知らしめたシーンだけに必見。また、SMAPの木村拓哉(32)がゲスト出演し、少年刑事というキャラに扮し少年姿で登場するシーンもファンには、まさに衝撃モノ。
え~? 「サタスマ」って人気あったの? その割にゃコロコロ企画変わってたのに…そのリニューアルの余波で大好きだった「少年頭脳~」が深夜に追いやられた、って印象だったんですけど、違ったの?
私は深夜に移ってからの方が、アナーキーさに拍車がかかって好きだったけどね。

でも、全話完全収録じゃなくて抜粋になるみたいだな…だとしたらちょっと残念。ゴールデン当時のはともかく、深夜ぶんぐらいは完全収録してくれてもいいのにね。

よければクリックしてね♪さて。そんじゃ次は「征服少年~」かな~?
[PR]
by dummyxj-si | 2005-10-31 23:15 | ニュースに的外れ
今日は「ガス記念日」
1872年、日本で初めてガス灯が横浜の馬車道に点灯され、ガス事業がスタートしたそうで、それを記念して日本瓦斯協会が1972年に制定したんだそうです。

今日は他に、:
 ・マルティン・ルターが、ローマ教会の免償発行を糾弾する「95か条の論題」を教会の壁に貼り出す(1517)
 ・埼玉県秩父郡で困民党員と1万人の農民が蜂起し、秩父事件発生(1884)
 ・吉田茂元首相の葬儀を戦後初の国葬として行う(1967)
 ・昭和天皇・皇后両陛下が初の公式記者会見(1975)
 ・平塚市で湘南白動車検査登録事務所が業務開始(1994) 「湘南ナンバー」が誕生
といったことがあったそうです。よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-10-31 00:56 | 的外れる日々
今日は「ニュースパニックデー」
アメリカ・CBCラジオでSFドラマ『火星人来襲』が放送され、演出の臨時ニュースが本当のニュースと勘違いされ、アメリカ中が大パニックになった…のが、1938年の今日だったそうです。

今日は他に、:
 ・「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)発布(1890)
 ・歌舞伎座が漏電の為に全焼(1921)
 ・シュバイツァーのノーベル平和賞受賞が決定(1952)
 ・貴花田が史上最年少の関取に昇進(1989)
 ・シドニー五輪金メダルの高橋尚子に国民栄誉賞(2000)
よければクリックしてね♪といったことがあったそうです。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-10-30 02:34 | 的外れる日々
今フジテレビを見られるキミ!
何も言わずにフジテレビを見てくれ!

FNS地球特捜隊ダイバスター
土曜深夜26:15~26:40

見てしまったことを後悔するかも知れんが気にするな!よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-10-30 02:22 | まにあっくな的外れ
今日は「ホームビデオ記念日」
1969年(!)の今日、ソニーがベータ方式、松下がVHS方式の家庭用のVTRを発表したことから、ホームビデオ愛好家グループがこの日を「ホームビデオ記念日」としたんだそうです。

今日は他に、:
 ・津軽海峡に海底電線を敷設(1874)
 ・早稲田・慶応・明治の3大学が野球リーグを組織(1914) 後の東京6大学野球。
 ・トルコ共和国が成立。ケマル・パシャが初代大統領に就任(1923)
 ・戦後初の宝くじ「政府第一回宝籤」発売(1945) 1枚10円、1等賞金10万円。
 ・大蔵省がNTT株の売り出しを決定(1986)
よければクリックしてね♪といったことがあったそうです。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-10-29 00:29 | 的外れる日々
今日は「日本のABCの日」
日本ABC(新聞雑誌部数監査機構)協会(広告料の基準となる新聞や雑誌の発行部数を調査する団体)が1988年に制定したそうです。

今日は他に、:
 ・会計年度を4月1日~翌年3月31日に改正(1884)
 ・日本テレビ放送網(日本テレビ)設立(1962)
 ・日中国交正常化を記念し2頭のパンダ、カンカン(雄)とランラン(雌)が中国より上野動物園に到着(1972)
 ・ワールドカップサッカー・アジア最終予選でロスタイムでイラクに得点され出場を逃す(1993)いわゆる「ドーハの悲劇」
といったことがあったそうです。よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-10-28 01:44 | 的外れる日々
今日は「テディベアズ・デー」
テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルト(愛称「テディ」)の誕生日だそうです。しかし、ぬいぐるみにその愛称が使われるってのもたいしたもんですなぁ。

今日は他に、:
 ・報知新聞が夕刊を発行。日本初の定期夕刊新聞(1906)
 ・日本ハム江夏豊投手がシーズンMVPに選ばれ初の両リーグMVP選手に(1981)
 ・日本シリーズで西武が3連敗後史上初の第8戦で広島を破り逆転優勝(1986)
よければクリックしてね♪といたことがあったそうです。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-10-27 02:31 | 的外れる日々
今日は「サーカスの日」
1871(明治4)年、東京・九段でフランスの「スリエサーカス」による日本初のサーカス興業が行われたんだそうです。

今日は他に、:
 ・東富士が横綱に昇進(1948)
 ・埼玉県北足立郡足立町が市制施行して志木市に(1970)
 ・TBSテレビで「3年B組金八先生」第1部の放送開始(1979)
 ・世界保健機関(WHO)が、地球上から天然痘が根絶されたと宣言(1979)
よければクリックしてね♪といったことがあったそうです。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-10-26 01:07 | 的外れる日々
消費税ドーン!とアップ
政治ニュース : 消費税率、10%以上不可避 自民党の財政改革案
自民党の財政改革研究会(会長・与謝野馨政調会長)は24日、消費税収の全額を年金、医療、介護を中心とする社会保障費の国・地方合わせた公費負担分に充てる福祉目的税とすべきだとする中間報告を取りまとめた。公費負担をすべて賄うには消費税の税率を10%以上に引き上げることが必要で、財政再建に向け大幅な増税路線を打ち出したものだ。
 政府が来年半ばをめどにまとめる歳出・歳入一体改革案に向け地ならしを図るとともに、財政再建に真正面から取り組む決意を示す狙いだが、先の衆院選の政権公約(マニフェスト)には盛り込まれておらず、野党などの反発は必至だ。
これが先の選挙の自民党大勝の結果か。
自民党に投票した人の何割が、この政策を支持していたのでしょうかね。ウンザリ。

5%から一気に10%超となると、前の3%→5%より極端に上昇することになるんですが、徐々に上げていくってことなのかな? でないと物価がその日を境に爆発的に跳ね上がることになりますが。

ってか、それより何より野党より、私が反発するって話ですよ。貧乏人からも金持ちからも平等に金搾り取る消費税の税率上げられたら、私もう生きてけないっての。
それともオイラみたいな役立たずは口減らしに死ねって感じ?
あーホントにどうなるのかな、今後。ますます暮らしづらい社会になってくのは、どうやら確定みたいだけど。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-10-25 01:54 | ニュースに的外れ
今日は「民間航空記念日」
1951(昭和26)年、戦後最初の国内民間航空会社として設立された日本航空が、一番機の「もく星号」で東京~大阪~福岡間の運航を開始した日だそうです。

今日は他に、:
 ・ベルリンのラジオ局で世界初のリクエスト番組が始まる(1936)
 ・バレーボール世界選手権で日本女子チームが決勝リーグ全勝による初優勝(1962) いわゆる「東洋の魔女」ですね。
 ・オーストラリアから贈られたコアラ6頭が日本に到着(1984)
 ・「再生資源の利用の促進化に関する法律」(リサイクル法)施行(1991)
よければクリックしてね♪といったことがあったそうです。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-10-25 01:39 | 的外れる日々