<   2005年 07月 ( 75 )   > この月の画像一覧
もう一つのグループも謝罪
先日のNEWSに続き、もう一つのユニットもコンサートで謝罪したそうです。

芸能ニュース : 関ジャニ8“飲酒問題”を謝罪
人気アイドルグループ「関ジャニ8」が30日、地元・大阪の大阪城ホールでコンサートを開催した。
関ジャニとNEWSのメンバーだった少年(18)が仙台市内での飲酒で無期限謹慎に。ステージに立った7人は冒頭で「このたびは飲酒問題でお騒がせし、申しわけありませんでした」と、集まった約1万2000人のファンに謝罪。すぐにリーダー格の村上信五(23)が「みんな、盛り上がっていこーかー!」と客席をあおり、全23曲、約2時間半の熱の入ったステージを見せた。
この記事を読む限りはあまり細かいことは言わず、ただ「一人少ないことの説明」を兼ねての発言、という程度で終わらせたようです。
まぁコチラはその騒動そのものには直接関係のないユニットではありますし、このあたりで留めとくのが無難なのでしょうね。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-07-31 23:32 | ニュースに的外れ
今日は「蓄音機の日」
1877年の今日、エジソンが蓄音機の特許を取得したんだそうです。

今日は他に、:
 ・戦後初の国内民間航空会社、日本航空が設立(1951)
 ・日本最古の市電・京都市電北野線がこの日限りで廃止に(1961)
 ・東京・山手線に冷房車が初登場(1970) …意外に古いような、新しいような…
よければクリックしてね♪といったことがあったそうです。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-07-31 02:01 | 的外れる日々
セックス業界にも商売のチャンス?
ドイツ、ワールドカップに向けて「売春」増強計画 | Excite エキサイト
2006年サッカーワールドカップに向け、ドイツの投資会社が売春婦の人数増強を計画、そして全60室の”それ専用”のホテルを用意して利益拡大を狙っている、と同国メディアが金曜日に伝えた。
この「売春宿」はオリンピックスタジアムのすぐ近くにあるという。他にはサウナ、映画館、レストランなどもあり、100人の売春婦達が待ち構える一大コンプレックスとなる予定だ。コンプレックスには、神話で狩猟と純潔を司るとされる処女神から名をとって「アルテミス」と名付けられた。9月にオープン予定。
ドイツでは、決められた地域において売春が法律で認められている。ドルトムント(試合が行われる都市の一つ)では、路上での売春交渉を防ぐため、車で乗り入れ可能な「セックス・ガレージ」をワールドカップの開催に合わせてオープンする予定となっている。
まぁ実際は、この≪路上での売春交渉を防ぐため≫という側面が大きいのでしょうね。

しかし、ベルリン市長・クラウス・ヴォーベレイト氏の「アルテミス」計画に対する発言≪「そんなもの、必要ないよ」≫は簡潔でいいですねぇ。実際の発言の前後がどれくらいはしょられてこの言葉になったのかは判りませんが。
法律で認められていることとはいえ、市長の立場もしくは個人の倫理観から認めたくないんだろうなぁ。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-07-30 20:40 | ニュースに的外れ
3億円で性格診断
性格診断の料金が3億円、って意味じゃないですよ。

社会ニュース : サマージャンボ宝くじが8/2まで 「3億円体験ゲーム」も実施中
1等と前後賞合わせて3億円の高額当選金が魅力の「サマージャンボ宝くじ」が8月2日で発売が終了となる。
サマージャンボ宝くじのサイトでは現在「3億円体験ゲーム」を実施中。このゲームは「もしあなたが3億円当たったら何に使うか?」をシミュレーションするゲーム。ゲームの最後では買った全アイテムを集計して、結果をタイプ別に診断して表示してくれる。
他の人の診断結果を見たり、自分の診断結果を公開することも可能。
そのサマージャンボ宝くじのサイトはコチラ

私もやってみました。
プレストーリーも(簡単なものながら)あったりしてちょっと驚き。
購入できるアイテムは割合に限られており、記者さんが≪多くの人が「マネー(貯金)」と「住まう(住宅)」の項にお金を使っている模様≫というのは、3億円をかなり減らせるアイテムがその辺にあるせいではないかと思ったりしました。

ちなみに私はマネー型になりました。ええ、突出してました。今お金がないから、どうしても欲しくなるんでしょうねぇ。
ちなみに一番高い買い物は、「企業のための運転資金」だったかと思います(笑)。よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-07-30 01:12 | ニュースに的外れ
今日は東北自動車道が全線開通した日
1986年の今日、東北自動車道の浦和~青森間が全線開通したそうです。

今日は他に、:
 ・明治天皇崩御、大正に改元(1912)
 ・沖縄県で左側通行に交通ルールを改正(1978)
 ・小渕恵三内閣が発足する(1998)7年前か…
よければクリックしてね♪といったことがあったそうです。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-07-30 00:38 | 的外れる日々
7/26は「幽霊の日」
情報ソースサイトにアクセスできずに書き損ねた7/26の「今日は×××」を、今日書いときます。

というわけで1825年7月26日、江戸の中村座で「東海道四谷怪談」が初めて上演されたことにちなんで、「幽霊の日」と定められたそうです。

今日は他に、:
 ・日本が経済協力開発機構(OECD)に加盟(1963)
 ・福岡市営地下鉄に1号線、天神~室見間が開業(1981)
よければクリックしてね♪といったことがあったそうです。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-07-30 00:30 | 的外れる日々
テレビ関係者が謝る不思議
芸能ニュース : 日テレ衝撃…巨人戦中継ついに5%台、ポケモンにも負けた
28日に日本テレビで放送されたプロ野球中継「巨人対阪神」の平均視聴率が5.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、今季最低視聴率を更新したことが29日、わかった。これまでの巨人戦最低視聴率は、7月13日の対中日戦(日本テレビ)の6.0%。
〈中略〉
この夜、同時間帯で最も視聴率が高かったのはNHK総合「ニュース7」の20.7%だが、巨人戦は、テレビ東京「ポケットモンスターAG」の5.3%にも敗れた。
ポケモンにも負けた≫ってのもたいそう失礼な言いようですな。

この記事で不思議に感じたのは次の一文です。:
衝撃的な数字に日テレ関係者は「テレビをつけたとき、すでに一方的な展開で視聴者に申し訳ない。だが、逆に言えば関東では世間で言われるほど阪神ファンは多くないともいえるのでは…」と、負け惜しみをいうのが精一杯。
視聴率が低い理由をワンサイドな試合内容に求めるのはいいですけど、その試合内容に対してテレビ局関係者視聴者に謝るってのは何? テレビ局が野球の試合内容に責任取れるわけじゃないでしょうに(もし取れるとしたらそっちの方が問題だ)。
球団関係者球団のファンに謝る、ってなら判りますけど。

これもやっぱり「日テレ」「巨人戦」だからこういうコメントになるんだろうなぁ。
このテレビと球団とのべったりな癒着関係が、どうにも気持ち悪いです。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-07-29 20:31 | ニュースに的外れ
今日は「凱旋門の日」
1836年の今日、兵士が戦地でとりつかれた悪霊をはらい落とす事を目的としたパリの凱旋門が完成したんだそうです。“凱旋”“門”ってそういう意味があったのか…。

今日は他に、:
 ・両国花火大会が隅田川花火大会と改称し17年ぶりに復活(1978)
 ・イギリス皇太子チャールズがダイアナ・スペンサーと結婚(1981)
よければクリックしてね♪といったことがあったそうです。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-07-29 00:23 | 的外れる日々
先ほどまた地震がありました
先日に続いて地震が起きました。
先日ほど強くもなく、時間も長くはなかったものの、台風が過ぎた後なので地盤が緩んでいたりすると危険かと思われます。
ご帰宅の皆様、ご注意ください。

追記
報道が出ました。
社会ニュース : 関東で震度4 空港、新幹線一時ストップ
28日午後7時15分ごろ、関東地方を中心に地震があり、茨城、栃木、群馬、埼玉各県で震度4を記録した。
気象庁によると、震源地は茨城県南部で、震源の深さは約50キロ。マグニチュード(M)5・1と推定される。
羽田空港は点検のため滑走路を一時閉鎖。東北新幹線は沿線地震計が揺れを感知し、大宮-宇都宮間で運行がストップしたが、4分後に運転を再開した。群馬県板倉町役場では、ガラスが数枚割れた。
関東地方では23日、最大震度5強の地震があったばかり。各地の震度は次の通り。
震度4=結城、筑西(茨城)佐野、南河内、二宮(栃木)板倉、大泉(群馬)久喜、騎西、北川辺、大利根、栗橋、宮代(埼玉)
ここから土砂崩れなどの2時災害が起きなければいいのですが…。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-07-28 19:44 | 的外れる日々
メガネコレクション?
「眼鏡っ子好きの犯罪か?」とかバカな想像してしまったことを後悔しています…。
だいたい眼鏡っ子好きがわざわざ眼鏡取るわけないわな。かけさせることはあっても。

社会ニュース : “眼鏡収集家”の男逮捕 「次々欲しくなった」
川崎市宮前区で若い男性が声を掛けられ、外した眼鏡などを相次いで盗まれた事件で、神奈川県警宮前署は28日、窃盗と傷害容疑で同区馬絹、建築作業員長沢徹容疑者(29)を逮捕、自宅から眼鏡約120個コンタクトレンズ30組を押収した。
「以前、友人から眼鏡を借りたらはっきり見えた。格好も良く次々と新しいのが欲しくなった」と供述しているという。
宮前区では昨年1月から同様の被害が14件あったが、同署は押収品が多いことから、未届けや県外での被害もあるとみて余罪を追及する。
欲しかったら買え。
あと、眼鏡を借りて「格好も良く次々と新しいのが欲しくなった」というなら、そのコンタクトレンズ30組って何よ?

まったく、眼鏡人の苦労と浪費も知らんと、カッコつけだけで事件なんか起こすなバカ野郎様が。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-07-28 17:56 | ニュースに的外れ