<   2005年 03月 ( 191 )   > この月の画像一覧
言い訳にもほどがあるって
実物より大きく見える? ケンタッキーフライドチキン広告に放映禁止令 | Excite エキサイト
KFCは、広告の女性は単に小さい手をしており、さらにそれが理由でキャスティングされたわけではないと言っている。また、バーガーの名前と値段「99ペンス(約200円)」が、それが普通のフィレバーガーよりも小さいということを示しているとも主張した。
まぁ、この手の誇大広告は珍しいものではないでしょうが…。でもこの言い訳は、やっぱり少々苦しいでしょう。
そりゃ広告基準協議会も「それでは実際のバーガーが広告で映っているサイズよりも小さいと消費者に警告するには不十分」と言いますよ。

たぶんこれ、その女性の手(=比較対照)がなければ、こんなに騒動にはならなかったんでしょうねぇ。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-31 20:10 | ニュースに的外れ
相変わらずの絶叫中継?
前回イラン戦へのTBはコチラ

芸能ニュース : バーレーン戦、平均視聴率は40.5%
社会ニュース : バーレーン戦は40・5% サッカーW杯視聴率

視聴率40%超ってスゴい数字ですね。BSの中継を見ていた人と合わせると、どのくらいの数値になるんだろう。
でも相変わらずテレ朝は相変らずの絶叫実況だったようで…評判は悪いし、あの手の絶叫が大嫌いな人もいるのに(私の父とか)、視聴率いいからってそれでいいと思ってるんでしょうかねぇ。
叫びたいほど興奮するのも判りますが、それぐらい視聴者に任せてください。放送側が煽りすぎると、見る側興醒めしちゃうんですよ。

ちょっと深夜まで起きてなきゃならなかったもので、しばらく深夜のテレ朝の韓国戦の中継を見ていたのですが、日本戦のそれよりもだいぶマシだったかと思います。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-31 13:20 | ニュースに的外れ
今日は「教育基本法・学校教育法公布の日」
1947年の今日、教育基本法・学校教育法が公布されたそうです。これによって現在の6・3・3・4制が制定されたわけですね。

今日は他に:
 ・山田耕筰、近衛秀麿らが日本作曲家協会を設立する(1920)
 ・東京駅構内の人力車が営業廃止に(1938)
 ・日本の総人口が1億人を突破(1966)
 ・よど号がハイジャックされる(1970)
 ・ピンクレディの最終公演が行なわれる(1981)
よければクリックしてね♪などといったことがあったそうです。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-31 01:08 | 的外れる日々
「ゲームセンターCX」地上波版
本日26:20~27:20にフジテレビで放送ですよ(ひょっとしたら関東のみかな?)。

私はとりあえず録画予約しましたが、お陰で裏のテレ東「激漫ティービー」「水着少女」(共に最終回)が録れません。
とりあえず起きてようかなーと考えてますが、起きてられるかなーとも考えています。うーん。

2005/03/31追記
何とか起きて、「CX」終了後に「水着少女」の録画が開始された時点でテレビ消しました。
しかし「激殺 女蠍野球団~愛しの甲子園」の最終回、なんかよく判らなかったなー。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-30 23:44 | まにあっくな的外れ
カッコいい鯉幟
岡本太郎デザインのこいのぼりがあった | Excite エキサイト

この身体に似合わぬ巨大な目と、従来の鯉幟にちっともとらわれてない色合いはすごいな…。
というか、鯉幟らしいのは形だけなんじゃないでしょうか。

でもこれ、何か見たことあるな…と考えてたら、思い当たりました
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-30 21:14 | ニュースに的外れ
夫婦共演コンサート
芸能ニュース : 忍耐の限界? 森昌子ついに別居「もういちど…」
4月15日に埼玉県で2人の「ジョイントコンサート」が予定されるなど、今後も夫婦の仕事をこなさなければならない。
このコンサートのCM、地元局のテレビ埼玉でちょくちょく流れてました。
以前の入院時に不仲報道が出た時には、CMを見るたびに「このコンサートどうなるんだろう…」とか思ったりもしたのですが…本格的に深刻な事態になっちゃいましたね。

2005/03/31追記
続報です。昌子さんはもう離婚を決意しているようです。
芸能ニュース : 森進一、昌子夫妻が離婚へ
森音楽事務所が事態を収集しようとしてるのに、その当人である昌子さん自らまたまぜっかえす(しかも過去に所属していたホリプロから)ようなFAXを送っているってのが、混乱を呼んでますね。
そしてジョイントコンサート、開催が危ぶまれているようです。…本人たちはそれでいいとしても、楽しみにしていたファンの心境はどうなんでしょうね…。

2005/04/01追記
続報です。離婚は決定的です。ジョイントコンサートが中止されました。
芸能ニュース : 森夫妻離婚決定的…ジョイントコンサート中止
所属事務所の発明:
「ジョイントコンサートは夫婦であって、初めてジョイントの意味がある。お客さまのことを考えた結果、こういうことになり残念です」
お客様のことを考えた結果、ねぇ…そうですか、そうですか。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-30 20:39 | ニュースに的外れ
まぁ、もう3月終わっちゃうしなぁ
コンピュータニュース : ソニー、「プレステ2」の次世代機に関する発表を3月には行わず

先月にはメインチップが発表されたPS3(俗称)ですが、SCEは3月中の発表を断念したそうです。
SCEは当初、3月に次世代機の概要を発表し、5月に米国で開かれる世界最大のゲームショー「E3」で本体を発表するとしていた。SCE広報部は、「発表会を頻繁に開くと、ゲームソフトメーカーなどの関係者に負担を強いることになるため、3月に発表会は行わない」と述べた。ただ、「次世代機の概要に関する発表会が中止になるかどうかは、現時点では未定。最適な発表の仕方を考えている」という。一方で、「次世代機開発に遅れは出ていない。『E3』での次世代機公開に向けて準備をしている」と説明している。
発表会の後に本体を発表すると、関係者に二度手間になるから…ということでしょうか。
その割に≪次世代機の概要に関する発表会が中止になるかどうかは、現時点では未定≫というあたり…なんか怪しい感がプンプンしますが。まぁ今更遅れてるなんてことぁないとは思いますが…いや、ありえなくもないかも…コンシューマハードって、発表だけしといてライバルハードの出足を潰すとか、常套手段だしなー。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-30 19:07 | ニュースに的外れ
let us crying together
芸能ニュース : QUEEN19年ぶり復活世界ツアー
芸能ニュース : 新生クイーン産声…19年ぶりツアー再開だぁ

敢えてQUEENを名乗らずとも、May, Rogers & Taylorという風に解釈しておいた方が余計な抵抗感や先入観を持たずに済んでいいと思います…。おそらくベースはジョン・ディーコンではないのでしょうし。
各自の実力はすでに充分すぎるほど知られているし、この3人が集まった時に観衆が期待されるもの全てを提供しているようですし…それだけにQUEENを敢えて名乗ることで、熱心なファンに抱かせる、処しどころに困る複雑な思いが、アーティストにもファンにも残念な方向に向いてしまうことにならないかとも思います。
恐らく3人は満足しているんだと思いますし、素晴らしいライヴになってることは容易に推測できますし、敢えてフレディの映像を流すってことはそれだけこの組み合わせに自信があるのでしょうけど…。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-30 11:49 | ニュースに的外れ
睡眠不足
アメリカ人は寝不足で性生活に問題あり!? | Excite エキサイト

「寝不足やいびきなどの睡眠障害が原因で、生活の様々な側面に影響が出る」というニュース記事に性生活なんてタイトルを付けて注目を引くわけですね。
そんでそんな引っ掛けにまんまと掛かる私もいるわけで。

まぁ、やっぱり睡眠不足はよくないわけです。
…なんて、午前1時過ぎにテレ朝「やぐちひとり」を見ながら書いてたら、説得力はないですな。
いや、眠りたいのは山々なんですけどね…。なかなか、一般に言う健康的な生活に切り替えるのは厄介ですね。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-30 01:30 | ニュースに的外れ
今日は「国立競技場落成記念日」
1958年のこの日、国立霞ヶ関陸上競技場の落成式が行われたそうです。

今日は他に、:
 ・パリのエッフェル塔が完成する(1889)
 ・未成年者の飲酒禁止法が公布される(1922)
 ・人気マンガ「巨人の星」のテレビ放映スタート(1968)
 ・レーガン大統領が狙撃される(1981)
よければクリックしてね♪などといったことがあったそうです。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-30 00:28 | 的外れる日々