<   2005年 01月 ( 150 )   > この月の画像一覧
人気blogランキングに参加しました
コチラで提供されている「人気blogランキング」を設置しました。

人気blogランキング 当ページをお気に召したら是非クリックを!
 よろしくお願いします!


数値として客観的に評価されるとヘコむ結果になりそうなのでちょっと怖かったんですが、思い切って参加してみました。

もし当ブログや各文をお気に入りいただいたら、右のメニューのカウンタの下にあるバナーのクリックを是非是非よろしくお願いします。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-31 23:24 | 的外れる日々
ありえねー
芸能ニュース : シュワ知事、「ターミネーター4」には出ない?

主演はやらないまでも、一瞬でも出ないってのは無理だろー。「ターミネーター」なのに。
本気で「T4」やる気なら、意地でも1カットは出演させるんじゃないかなぁ。特に出演させるメリットはないにしても、出演させないメリットも特にないだろうし。

しかし今度の敵はどうなるんだろ。また液体金属ロボってことはないよねぇ?
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-31 21:32 | ニュースに的外れ
やっぱりみんな好きなんだね
スポーツニュース : <プロ野球>大阪で市民球団設立構想

この記事名、<プロ野球>じゃなくて、<野球>ですね、まだ。

近鉄がなくなって淋しいから球団を作ろう、ってコトですよね。昨年あんだけ色々あったのに、まだまだ野球好きな人がこんなにいるんだってことをプロ野球のエラい方々には身にしみて理解しておいて欲しいものです。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-31 19:56 | ニュースに的外れ
もう「牛丼復活」を話題づくりの戦略にしてるね
経済ニュース : 吉野家1日限りの牛丼復活 販売休止1年の2月11日

牛丼販売休止時の騒動を「別に元から食べてやいなかったしー。だいたいいつの間にみんなして牛丼好きになったよ?」なんつって遠くから眺めていた私。最後の一杯に群がるテレビカメラにうんざりしてました。そこまでして報道しなきゃならんニュースかそれ?

もともと牛丼食べ始めたのは「安いから」でしょ? なのにわざわざ高い金払って安いときと同じ味の牛丼食べたがるの? 結局一連の騒動で飢餓感を煽られて、「安いから牛丼を食べる」から「牛丼が食べたい」に転換させられちゃったんだろうなぁ。

私は牛丼嫌いじゃないです(安かったときはよく買ってました)が、牛肉より豚肉の方が好きです。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-31 18:19 | ニュースに的外れ
楽しみのために生存体系を変えるな
社会ニュース : 動植物37種類まず規制へ 外来種被害防止法

スポーツフィッシングとか言って、自分の楽しみのためにバス放流しやがった<ここにあなたの知る全ての罵詈雑言を挿入してください>を、私は未来永劫許しません。

teshape_pさんのブログ記事(エントロピーは増大し続ける・・・:釣り愛好家not自然愛好家?)経由でコチラのニュース記事を読んだのですが、私は釣り人の皆様の主張を「自分たちが楽しむためなら生態系の破壊も構わない」と理解しました。
ったく。なら日本人やめて、元からバスが生きているどっかの国へ行っちまえ!

自然を尊重しない奴らが自然環境保護に口出しするな! この<ここにあなたの知る全ての罵詈雑言を挿入してください>ども!
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-31 17:25 | ニュースに的外れ
うぅ…
見苦しい…なぜなら、

まるで自分を見ている


ようだからだ!
コチラを参照)

社会ニュース : <現金拾得>用水路に見物人 「まだあるはず」と探す人も

その気持ちがとてもよく判る自分がイヤだ…あぁ…。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-31 16:53 | ニュースに的外れ
ラスカルなんだねぇ…
ラスカルと世界名作劇場のキャラが大集合 | Excite エキサイト

東京駅の構内にあるというのがスゴい。それだけ広く世間に知られている、受け入れられてるってコトなんでしょうね。けど…この「世界名作劇場」シリーズ、視聴率不振で終わっちゃったんだよね…視聴率不振なのに人気がある、この状況にミョーな違和感というか嫌悪感を感じるのは私だけでしょうか。考えすぎかねぇ。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-31 16:49 | ニュースに的外れ
食べるといっても杉の花粉ではありません
なので今年の大量の花粉問題には何の解決にもなりません。
韓国ではポピュラーらしい松の花粉を使った食品のひとつ、「松花冷麺」についてのレポート記事です。

花粉を食べちゃう? | Excite エキサイト

この記事の写真、何だかすごい美味しそうです。黒いお椀に白い麺が映えてます。
余ってるそうめんでもゆでて食べようかなあ…。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-31 16:33 | ニュースに的外れ
元気
国際ニュース : 北欧の双子姉妹100歳に きんさん、ぎんさんに挑戦

何より、ご本人たちが毎日を幸せに過ごしてらっしゃるようなのが、本当によいことだと思います。
記録を破るとかどうとかはともかく、どうぞ今のまま幸せに、長生きしてください。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-30 20:31 | ニュースに的外れ
我々の知る地球はいずれなくなるのか
国際ニュース : シロクマ20年で絶滅も WWF、地球温暖化で警告

既に北極の氷は過去10年間で9・2%減っており、今世紀末までには夏に北極の氷が消滅する可能性があるという

夏に溶けて冬また固まる、ってこと…なの? 考えられない。想像もできない。極地に氷のない地球なんて。それで、生物は生きられるのか…?
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-30 19:22 | ニュースに的外れ