カテゴリ:ニュースに的外れ( 1026 )
今になって思う
昔、もっとまじめに勉強しておけばよかったと、真剣に思います、本当に。
HTMLリファレンスを頭に叩き込むことすらできないんだもんなぁ、今の私には…嗚呼

受験生時代に出会いたかった『16歳の教科書』 | Excite エキサイト

フジ「たけしのコマネチ大学数学科」とか、平日午後・深夜のETV「高校講座」とか見てて、目を見開かれるような知的刺激を受けるたびに脳みそがワクワクしてるのをたまに感じたりはするものの、いかんせん頭に何も残らなくなった今になってこそ、つくづく思う。

学校の授業、特に中学以降になって一気に高度化した各教科に対して「××なんて、(実社会では)使わない・役に立たない」というのはただの『逃げ』だと。
生活に知識が要らないのではなく、知識がないなりの生活を送っているに過ぎないのだと。

そういう私は知識がないなりの生活しか送れていないわけですが。ホントに後悔後を絶たず

【関連記事】
違うブログで書いた記事です)
幼児に教える「ドラゴン桜」、Beenaに登場!
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-07-10 18:18 | ニュースに的外れ
牛乳なのに「バー」とはこれ如何に
私は「牛乳バー」と聞いて、「牛乳味のアイスバー」かと思いました。
これ、素直に『ミルクスタンド』じゃダメだったんですかねぇ。

社会ニュース : 池袋にお目見えした「牛乳バー」 人気は懐かしい「ビン入り」!

東京メトロの一部売店でも瓶入り牛乳を売っているようです。詳しくはコチラ

もっと読む>>コチラ
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-06-01 03:56 | ニュースに的外れ
きっとこの方は
かなり強力な腐女子能力をお持ちなのではないかと。
むかし某局で早朝に放映されてた時にたまに見てましたけど、僕にはあの番組からこういう論理が出てくる理屈がわかりません。修行が足りないな。

『テレタビーズ』は同性愛推奨番組? ポーランドで批判 | Excite エキサイト
ポーランドの保守政権は28日、同性愛を推奨する表現が見られるとして、幼児向けテレビ番組『テレタビーズ』に批判の矛先を向けた。
政府の指定を受けた子どもの権利監視委員エヴァ・ソヴィンスカは、28日に刊行された雑誌で、BBCの人気子ども向け番組『テレタビーズ』が同性愛を奨励していることが憂慮されると述べている。
子供の権利「監視」委員か…なるほど、確かに「監視」してるみたい。
うーん…みんなで抱き合うビッグ・ハグが気に入らないんだろうか…判らない、やっぱり判らない。やっぱり修行が足りないな。
やおい、やをい、ゃぉぃ、ゃをぃ、801
【関連リンク】
テレタビーズ(日本版)公式サイト

【関連記事】
別ブログの記事です)
乙女の煩悩、海外へ
今、一番気になる人は?(今日のテーマ)
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-05-31 16:43 | ニュースに的外れ
規制できないのか…
これって日本では「猥褻物陳列罪」とかそういうのに引っかかると思うんですが…。

アダルトな洗車サービス、規制できずに放置状態 | Excite エキサイト

≪クイーンズランド州警察は「女性に目を奪われたことが原因で事故発生……そんな状況は見たくありません」とコメントした≫ってことは、この視覚刺激強すぎなサービスは公道沿い…とまでは行かなくても、少なくとも人目に付く場所でやってるってことですよね。ガレージの中とかいうわけでなく。

しかし…トップレスで泡まみれで車洗うていうエログラビア的シチュはともかく(いや「ともかく」で済ませられる問題じゃないけど)、更に「全裸ラップダンス付き」ってのは…そのラップダンスまで、まさか洗車中にやるわけじゃないよね?

確かにこれを規制できないとしたら、もう悩むしかないですわ、規制できない現状を。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-05-20 00:32 | ニュースに的外れ
侵害か、というか…
国際ニュース : ディズニーの著作権侵害か 北京の「石景山遊楽園」

疑問符を挟む余地もなく、モロに侵害してたよね…着ぐるみの質は恐ろしくチープでしたが、言い訳の余地はないでしょ、ありゃ。
ニュースで見たインタビューでは強気だったけど、そういう話が出た途端に壊してるんだから確信犯だよねぇ(苦笑)。

話によると、「世界一有名なネズミ」「セレブにも大人気なネコ」の競演が見られたらしいですね。
ある意味素敵だけど、どっちにしろチープなコピーだからなぁ、むしろ悲しいかも。日本の子供連れてったら「これ違うー、××××じゃなーい!」って泣いちゃうかも。…うん、やっぱ問題だな。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-05-12 16:12 | ニュースに的外れ
もののたとえ
郵便配達ストップの理由、「猫が恐いから」 | Excite エキサイト
「シャドウは甘えん坊で食べることが大好きな猫です。爆弾が落ちたとしましょう。おそらくシャドウは片目を開け、ちらっと見た後に再び眠ってしまうような猫なのです」
…で、結局どんなネコなの? ごめん、よくわかんない。
「甘えん坊」と「爆弾」の例えの飛躍が突飛過ぎるって。よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-05-07 14:11 | ニュースに的外れ
トホホ
芸能ニュース : 美脚・パンチラで奮起を期待したい長谷川京子

誰もそんなんで奮起を期待されたくないだろー。

それにキミら、どっちかっていうと「美脚・パンチラで奮起を期待したい」んでしょ? オヤジの欲望一直線。

無理矢理応援してる風に見せかけけなくていいよ、空々しいから。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-04-21 16:03 | ニュースに的外れ
無論期待より先に不安が来るわな。
監督がどうとか、キャストがどうとか、ストーリーがどうとか、そういう問題でなくて、過去の名作のリメイクという行為そのものに対する不安が。
特に「ヤッターマン」およびタイムボカンシリーズってのはその時々に寄り添ってた作品だからなー。

芸能ニュース : 三池監督で「ヤッターマン」実写映画化

何はともあれ頑張ってほしいです。大丈夫だとは思うけど、どうか「CÅ$$HERN」(伏字)まで酷いことにはなりませんように。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-04-11 14:36 | ニュースに的外れ
日本語ってフリーダム
結構衝撃的なニュースです。

経済ニュース : <JR東日本>「キヨスク」を「キオスク」に変更へ
JR東日本は4日、管内の駅売店の愛称「キヨスク」を7月1日から「キオスク」に変更すると発表した。ローマ字表記が「KIOSK」で利用者に混同されることが多く、「国際的な読み方に合わせる」(清野智社長)のが理由だが、他のJR5社は当面変更の予定はない。
キヨスクは73年、旧鉄道弘済会売店の愛称として誕生した。「あずまや」を表すトルコ語由来の英語「KIOSK」からきているが、「清く」「来やすく(気安く)」という意味を込めてキヨスクと名付けられた。しかし、運営会社「東日本キヨスク」が7月に社名を「JR東日本リテールネット」に変更するのに合わせて、まぎらわしさを解消することにしたという。
JR駅売店の代名詞だったキヨスクの存在感は低下している。東日本キヨスクの売上高のうち、88年度にはキヨスクが95%を占めていたが、06年度には34%に低下した。この年初めて、駅コンビニ「ニューデイズ」が35%となりキヨスクを抜いた。
私は元々『キオスク』って読んでたので別段実害はないのですが、「今更ながら」とはいえなかなか思い切った変更だと思います。

他のJR各社が当面変更の予定がないというのもまた微妙ですな。東日本の範囲内だけ『キオスク』で、他は全部『キヨスク』になるというのは、ますます混迷を深めることになるような気もしなくもありませんが、果たして。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-04-04 21:30 | ニュースに的外れ
被害を受けた、オレも
社会ニュース : <年賀状>遅配は4700万通 郵政公社
日本郵政公社の高橋俊裕副総裁は15日、参院総務委員会で、今年の年賀状の配達遅れが約4700万通あったことを明らかにした。長谷川憲正氏(国民新党)の質問に答えた。
公社は、前年12月28日までに受け付けた年賀状を元日に配達する目標を掲げていたが、28日以前に受け付けながら元日に届けられなかったものが青葉(神奈川)、目黒(東京)など全国37の郵便局で約700万通あった。また、郵便物は3日以内に届ける規定がありながら、元日に受け付けた年賀状約1億5000万通のうち約4000万通が4日までに届かず、5日の配達となった。
以前書いたように、私もこの遅配の被害を受けました。
同じ年賀状が届くにしても、元旦に届くのと2日以降になるのとじゃ、相手(=お偉方)に与える印象が段違いだというのがわかっとるのか郵政公社!(怒)
今のオレはあらゆる人にコビ売らにゃいかんのに、年始早々自分の力の及ばない理由で、すっ転ばされたんじゃたまんないよ。
何しろオレは12月15日、年賀状受付開始当日に出したんだからな!

まったくもう…どっかで年賀状(みたいな郵便物)の配達サービス始めないかな。郵政公社信頼できなくなっちゃったし。…でも、俺がコビを売りたいお偉方ってのは、皆一様に保守的だからなー。郵政公社以外の年賀状だとコビ売ることになんないかも…トホホぃ。

【関連記事】
25日まででよかったの?
それ、僕も
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-03-16 00:01 | ニュースに的外れ