カテゴリ:ニュースに的外れ( 1026 )
そこで終わりかい!
悪名高きプラハのタクシーに市長自ら潜入捜査 | Excite エキサイト

潜入捜査したのはいいけど、解決してないみたいよ、何にも。
≪関係者はプラハのイメージダウンになるのではないかと恐れている≫ってんなら、恐れていないで何とかしなさい関係者。あと、≪べム市長による旅行者に対する忠告は「あらかじめ、料金を承知しておいてください」とのこと≫って、冗談かましているヒマがあるなら、市内の交通の要所にタクシー値段表でも張り出しなさい市長さん。

はふ、ちょっとため息。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-15 16:03 | ニュースに的外れ
受験生の皆様、がんばって
エキサイト : 社会ニュース : <センター試験>復興中の新潟、神戸 受験生の思い

埼玉は今思いっきり冷え込んで、雨も降っています。まだ雪にはなっていませんが、今後どうなるかは判りません。
昨年の異常に多かった天災を経て、今に至る。
受験生の皆様、後悔だけはしないように、やり切ってください。冷え込む気候には充分に気をつけて。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-15 15:31 | ニュースに的外れ
紅白選考結果発表後の騒動が原因じゃないらしいが…
エキサイト : 社会ニュース : 「意味薄まる」と打ち切り NHK好きなタレント調査

昨年末「紅白選考の透明化」を掲げて実施した視聴者投票結果の上位15組の発表に関して起きた一悶着がありました。
この決定は、その紅白の騒動で懲りたNHKが、ランキングを発表することを嫌ったからか、と思ったのですが、記事によると≪昨年3月に事業計画を定めた段階で、打ち切りが決まっていた≫とのこと。紅白より遥か前に決まっていたようですね。
でも、それじゃあ何で今頃になって打ち切りが判明したんだろう? 「昨年3月って嘘だろ? 決めたのは昨年末の紅白騒動後なんじゃないの~?」と勘繰りたくなってしまいますが、「正月になったのにランキングが発表されないから、NHKに『今年の人気ランキングはどしたの?』と聞いたら『あ、あれ? 去年でやめました』と言われた」ってことなのかも。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-15 13:10 | ニュースに的外れ
シチョーリツかぁ…
芸能ニュース : 深キョン「富豪刑事」でテレ朝また「渡鬼」超えた

これは単に、「渡鬼」の方が落ち着いてきたってことだと思うがどうか。
「黒革の手帖」だって超えたのは初回と最終回、つまりは注目が集まる回だけだったわけで。
確かにこれまで超えられなかったものを2期連続で超えたって事は快挙なんだろうし、大喜びしたくなるのも判るけど。

ちなみに私がその時間に見てたのはちばテレビ「ニュースC-master」テレビ埼玉「ニュース930」でした。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-14 22:51 | ニュースに的外れ
悲しみが心に響く
エキサイト : 社会ニュース : 防犯ブザー配布は33% 小学校、2校に1校

この数値が多いのか少ないのかはよく判らない。
けど、この記事の最後の1文:
 ≪「かなりの学校が安全対策に取り組んでいる」と評価している≫
というくだりに、何だか無性に悲しくなるのは何故だ? チクショウ。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-14 20:34 | ニュースに的外れ
みんな揃ってそれぞれに「おいおい」
エキサイト : 社会ニュース : <建築業者>入札会で「談合しました」に会場あぜん

各自の心の叫び:
 意義を申し立てた業者:「おいおい、話が違うじゃないか!」
 その他の業者:「おいおい、いきなり何言い出すんだよ!」
 米沢市職員:「おいおい、談合だって?!」
 この記事読んだアナタ:「おいおい、そんなアホな話ありかよ!」

………
これ、コント? しかも没になったヤツ?
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-14 20:22 | ニュースに的外れ