カテゴリ:まにあっくな的外れ( 67 )
オレ様すげぇ?
セガリアンにはなれなかったけど、成績優秀者になれたよ!

って、なんのこっちゃ判らない人はコチラを見てくだされ。
成績優秀者の“dummyx”ってのが(他にこんなん使ってるヒトがいなければ)私でスよ! わぉう、驚きだね!

セガゲームの思い出の文章(確か「ファンタジーゾーン」を切々と語った、ハズ…)に載らなかったのは残念だけど、でもなんかセガ大好きっ子って認められたみたいで嬉しいな(単純)。
ついでに就職させて(勘違い)!

杉リンのビビビカメラでズババババーン!
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-06 16:41 | まにあっくな的外れ
悪役…
「ブレイド」では渋かったですねぇ…。

芸能ニュース : あの人は今こうしている 森次晃嗣

「ブレイド」で出てたのを知ってるから、こういう「あの人は今」的な取り上げられ方には違和感を感じますが、森次さんを知ってる一般のオヤジおじ様方にとってはそういう存在なんでしょう。実際今のところ芸能界からはセミリタイアみたいな感じのようですしね。

悪役といえば、結構前にETV「虹色定期便」でSFドラマやってた時にも悪のボスみたいな役で出演されてましたっけ。私が森次さんの演じる悪役を見たのはそれが初めてでした。以前何かのインタビューで「(ヒーロー演者の責任として)子供が見る時間帯では悪役は演じない」とおっしゃってたので驚いたのですが、同時に「『セブン』のしがらみを気にする必要はなくなったんだなぁ」とも思いましたね。
「虹色定期便」自体は途中(しかも限りなく終盤)から見たので作品設定とかてんで判らなかったのですが、「虹色定期便」なんてファンタジックなタイトルに似合わないダークな画面と展開に驚いたのを覚えています。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-04 17:27 | まにあっくな的外れ
ウルトラの広報活動
社会ニュース : ウルトラ一家、神戸を表敬=震災10年

この記事とは直接関係ないんですが、あの出光灯油のCMを見てるとどうにもやるせない気持ちになるのは私だけでしょうか?
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-02 17:59 | まにあっくな的外れ
ウルトラ実験隊
今日の放送の冒頭で、謝罪と前回放映での問題点が放映されました。
具体的な問題は以下のような点。:
========
・治療法に関する氏の処方を受けたように放映したが、実際には治療を受けていない
・2週間経過したように見せかけたが、実際には4日しか経っていない
・花粉反応の治療前/2週間後のように見せていたのも実は4日後で、反応が収まった時を撮影したもの
・医師の「状況が改善した」云々と言う発言は、治療結果に対してではなく、前回の反応と比較しての発言だった
========
放映終了後に思い出しながら書いてるので間違いがあるかもしれません。ご承知おきください

おいおいヤバいよ…こりゃモロに事実の歪曲と偽装工作じゃないか。

この番組好きでずっと見てたし、今後も応援していたいと思ってます。だからこそ、こんなことされて、ヒドいショックを受けてます。

ったく、もう何やってくれちゃってんだよ!
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-01 21:39 | まにあっくな的外れ
「亡国のイージス」は、この際どーでもいいとして
芸能ニュース : 松竹05年は自信作ばかり、まず「亡国のイージス」

問題は「鬼太郎」ですな。東映じゃないんですね。

「鬼太郎」実写版といえば、私が知ってるのは「月曜ドラマランド」のだけだけですが(内容はコチラとかコチラとかを参照)、映画でやるというのがどうなんだろう。
堤幸彦監督だから大外れはないと思いますが、でも松竹常務の発言≪イメージだと鬼太郎は堂本剛君≫ってのはどうかと。大人すぎでしょう。ちゃんと子供に演じさせた方がよくないかなぁ。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-27 15:13 | まにあっくな的外れ
競走馬の名前にいちいち引っかかる私の耳
今ローカルTVで放映してる中央競馬のダイジェスト番組を見てたんですが、今日のシャドームーンとか、明日のクラフトワークとかピットファイター(アタリマニア?)」をいちいち拾ってくる難儀な聴覚に難儀している私です。

私は特にクラフトワークのファンではなくて、アルバムも持ってないし、彼らの曲をそれと意識して聞いたことはほとんどない(曲を聞いたことはあるはず。兄貴様が聞いてたはずだから)んですけどね。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-23 00:00 | まにあっくな的外れ
こすぷれする人形
「コスプレキューピー」はどこまで行くのか | Excite エキサイト

は売り物ですが、

バービーだってメタルっ子。

は非売品です。というか、コレ売ってたらスゴいですわ。いや、そりゃまぁキューピーちゃんの“ペー&パー子”もなかなかのものですが。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-20 20:18 | まにあっくな的外れ