カテゴリ:まにあっくな的外れ( 67 )
一昨日あたりからPCの調子が抜群に悪い
突然不意にウィンドウズの動作がおかしくなる現象が多発しています。
症状はこんな感じ。:
・突然あらゆるファイルへのアクセス(読み/書き)が拒否される
・ネットアクセスも駄目になる
・IEの「お気に入り」のリストが通常HTMLアイコンのものになっているのが、未確定アイコンに変化、「ショートカットとして不正です」とかホザかれる
いかにもウィルスっぽい動作なんですが、インストールしている「Norton Internet Security 2005」でチェックしても何もひっかからないんですよね。

ただ、今「2005」は「あとN日で自動更新期間が過ぎる」って警告されている状態で…ひょっとしたら
「そのせいでウィルス更新データがliveupdateされてねぇんじゃ?」
「きちんとチェックしねぇで手ぇ抜いてんじゃねぇか?」
とか、ありえない疑いを持っている状態です。

ウィルスでないとすると考えられるのはソフトウェア同士の競合なんですが、それまでは取り立てて問題なく動いてたし、2日前に何かシステム環境を更新した記憶もないし…。

いったい何かあるんでしょうか。こういう現象に思い当たる節のある方、いらっしゃいましたらご教授願います。
ちなみにOSはMSWinXP-SP2、ブラウザはIE6、アンチウィルスソフトは「Norton Internet Security 2005」、アンチスパイウェアソフトとして「ファイナルストッパー4.0 AntiSpyware」を使っています。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-11-17 21:04 | まにあっくな的外れ
今フジテレビを見られるキミ!
何も言わずにフジテレビを見てくれ!

FNS地球特捜隊ダイバスター
土曜深夜26:15~26:40

見てしまったことを後悔するかも知れんが気にするな!よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-10-30 02:22 | まにあっくな的外れ
「My HR/HM A to Z」書きました
先ほど放送された「ヘビメタさん」最終回に向けて書いていた「My HR/HM A to Z」を別ブログで書き上げました。
HR/HMを何のためらいもなく「ハードロック/ヘヴィメタル」と読めた方、暇つぶしにでも読んでやってください。コチラです。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-09-28 03:45 | まにあっくな的外れ
今日のテレビ埼玉は
野球中継が延長しやがったので、21:30以降の番組は5分遅れになります。
「アニてん」「関口さんII」(やその他の番組)を録画セットしている方は慌てて帰りましょう(笑)。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-09-07 22:11 | まにあっくな的外れ
テレ朝深夜編成メモ2
メモ1はコチラ

「内P」の後釜には「くりぃむナントカ」が移動するようです。
「放映時間が倍になる」と言っていたので、今の放映時間帯が大変更されることはなく、番組の入れ替えだけで終わるのかな…とすると、「オーラの泉」も時間拡大か…。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-09-07 00:59 | まにあっくな的外れ
テレ朝深夜編成メモ
ゴールデンに上がる「Matthew's BestHitTV+」の後釜には「オーラの泉」が移動する模様。
放映時間が55分に伸びるのかどうかは不明ですが、もし伸びたら内容が薄くなりそうでヤだなぁ。

あと、以前今期での終了が報道された「内村プロデュース」の番組ページで番組終了の告知と、内村Pのメッセージが掲載されています。
本日の番組冒頭で今月中の終了を発表してしまってましたが、バラエティ番組で早々と終了を発表してしまうのも珍しいなぁと思いますが…5年半も番組を応援してきたファンに対する礼儀ってことでしょうか。私が見始めたのは今年になってからですけど(笑)。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-09-06 02:56 | まにあっくな的外れ
がんばれDS!
PSPに負けるな! ゲームハードのソニーの一極支配はイヤだから!

芸能ニュース : 任天堂の「ニンテンドッグス」、米国発売開始1週間で25万本販売

よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-09-02 18:17 | まにあっくな的外れ
ブロガーの皆さんに質問です
新たにブログをもう一つ開設しようと思ってるんですが、次の条件を満たしているようなブログサービスがあるか、教えていただけないでしょうか。
・アフィリエイトが許可されている
・Googleアドセンスとかが貼り付けられる
・記事本文に画像が数の制限なしに貼れる
・無料サービス、プロバイダの制限もなし
実体験で感じたことや、様々な知識を私にも分けていただけないでしょうか。

よければクリックしてね♪バカな質問かも知れませんが、ご教授ください。よろしくお願いします。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-08-15 01:20 | まにあっくな的外れ
GyaOキャンペーンに応募してみる(3)
第1段キャンペーンへのTB応募記事はコチラ。第2弾はいつの間にか終わってました…わはは。

というわけで、ネット上で無料映像配信を提供している「GyaO」のプレゼントキャンペーンの第3弾に応募してみます(応募方法はコチラを参照)。

TBのネタは:
「ずばり…!!あなたがGyaOで見たいのは何!?」とのこと。
割とストレートに書いていいようです。

私が見たいのは「トータリースパイズ」
以前テレビ東京でごくごく短期間だけ放送されてたアニメで、なんか好きだったんですけど、「パワパフ」みたいに盛り上がることもなく、あっちゅー間に終わっちゃって…。
実際にはまだまだ続きがあるようなので、それをぜひ見たいです。他に誰が喜ぶかは知りませんが、こういうニッチ(にも程がある)なニーズを拾ってってほしいなぁ、なんて。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-08-12 16:31 | まにあっくな的外れ
今日の「海筋肉王」スペシャルに言っておきたいこと
ちょっと前に放映された「SASUKE真夏」との差別化のためか、家族ペアでの「チームバイキング」としたのはいいと思うんですよ(いちいち史上初のチームバイキング』ってうるさいのは腹立たしかったけど(史上ってほど歴史ないじゃん!))。

でも、あの幕間の恐ろしく安っぽい小芝居によるCMは…見てる方が赤面しちゃうので、次回(があるなら)改善を強く望むものであります。

よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-08-03 21:01 | まにあっくな的外れ