福田さん辞任。ビックリしたなぁもぅ。
テレ東「SUGOI☆日本人3」をのほほんと見てたら急に臨時ニュースが始まって、すわ何事かと思ったら…ビックリしましたよ。

政治ニュース : <福田首相>辞任を表明 後継は麻生氏軸に
福田康夫首相は1日午後9時半から、首相官邸で緊急に記者会見し、「新しい布陣の下、政策実現を図るためにきょう辞任を決意した」と述べ、首相を辞任する考えを正式に表明した。昨年9月12日に安倍晋三首相(当時)が突然、辞任表明したのに続き、福田首相も任期途中で政権を投げ出す異常事態になった。首相退陣に伴い、自民党総裁選に焦点が移るが、後継レースは自民党の麻生太郎幹事長を軸に進むとみられる。
正直私は、辞めるという選択肢を持ち出すとは思ってもみませんでした。

…もしかしたら民主代表選の小沢氏出馬が発表されたこのタイミングに、あの「国会運営がスムースに運ばなかったのは民主党に原因がある」的な批判を注目を浴びる中で発言することで、世間に民主党への悪い印象を遺すことが最大の目的だったりして…。

に、しても…カットの憂き目に逢った「SUGOI☆日本人3」はちゃんと放送されるのだろうか…土曜か日曜の昼あたりに(笑)。

もしかしたら関連(?)ニュース】
政治ニュース : <民主代表選>小沢氏、出馬を正式表明…無投票3選へ

よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2008-09-01 22:22 | ニュースに的外れ


<< つか私、ずっと好きだし。 夏服なぁ… >>