タイミングが悪かったってことですか。
スポーツニュース : 強豪の北京入りを取りやめ 卓球のスター福原

 卓球のアテネ五輪代表の福原愛(ミキハウスJSC)が、中国スーパーリーグで最強といわれる北京への入団を取りやめたことが2日、明らかになった。チームスポンサーの合意を取り付けるなどの細部の調整が難航し、今月中旬までの同リーグへの選手登録が間に合わないため。
 昨秋、北京が入団を勧誘した。2008年北京五輪に向けて高いレベルの環境に身を置くことを求めていた福原は、4月からの1年間のプロ契約で基本合意していた。
 この日の電話交渉で北京に入団取りやめを伝えた父親の武彦さんは「今シーズンには時間的に間に合わないということ。北京チームに悪い印象を持っているわけではない」と話した。


本人も希望していただけに残念でしょうね。
しかし…昨秋に勧誘されていたのに今頃になっても≪チームスポンサーの合意を取り付ける≫のに難航してるってのは…ひょっとして、ミキハウスが人気者の「愛ちゃん」を手放したくなくてゴネたのかな…。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-03 00:00 | ニュースに的外れ


<< いわば『テレフォン・ウォークマン』? やっぱアレすかね >>