ポケモンの認知度の高さを改めて実感
なんでまたそこから持ってくるのか…とはいえ、このキャッチーな名前のお陰でネットで話題になってるみたいだし、よかったのかも知れませんね。
きっと、今週金曜の「おもいっきりイイテレビ」のあの悪名高いネット検索キーワードコーナーで取り上げられると思う。

社会ニュース : 「ピカチュリン」と命名 網膜の神経回路つくる物質
目の奥にあって光を感じる網膜の神経回路がきちんとつくられるのに必要なタンパク質を、大阪バイオサイエンス研究所の古川貴久研究部長らのチームがマウス実験で突き止め、米科学誌ネイチャー・ニューロサイエンス電子版に21日発表した。
光を発するネズミに似た人気アニメキャラクター、ピカチュウにちなんで「ピカチュリン」と名付けた。
うわぁ。こんなとこで名前が出るか。
スゴいことだけど…何だかこの名前、ピカチュウの間違った進化系みたいだわ(笑)。

【関連リンク】
ポケットモンスターオフィシャルサイト

【関連記事】
違うブログで書いたものです)
感情認識 友達ピカチュウ
「ポケモンレンジャー!デオキシス・クライシス!!」がDVD化!
ポケモンDXバケツに「ダイヤモンド&パール」バージョン登場
ポケモンおしゃべりぬいぐるみDP ポッチャマ
最新ポケモン映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」DVD化
テレ東、新チャンネルを猛烈アピール中
月9初回への各テレビ局の対応

よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2008-07-23 00:31 | ニュースに的外れ


<< 赤塚不二夫先生、亡くなる 12%は多いか少ないか >>