開幕へ着実に時は進むが
GNP(国民総生産)よりGNH(国民総幸福)≫という素敵な国家目標を掲げる国・ブータンのパビリオンがピンチだそうです。

愛知万博にサポーター参加する人たち | Excite エキサイト

記事にリンクのあった「ナムゲ カンザン」のトップページの「このサイトについて」を読むと、工事の遅れには受け入れ側である日本側のはっきりしなかった支援体制が大きな原因としてあるようです。

日本国内の盛り上げ不足が反映されたのかな…と思ったりもします。関連ニュースが出てくるようになったのは今年になってからですし、TVCMもつい最近流れ始めたぐらいですしね。
ちなみにモリゾーとキッコリのアニメは去年から放映されてましたが、それが愛知万博のキャラだと知ったのはつい最近です、私は。
国内開催だからって、全国民が無理して盛り上がる必要はないと思いますけれど、運営側までそれじゃあねぇ。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-28 01:29 | ニュースに的外れ


<< ボビーCM出演 今日は「ビスケットの日」 >>