「華氏911」と「キャットウーマン」が主要賞を分け合う
もちろんラジー賞の話です。

芸能ニュース : 米ラジー賞、最低主演男優賞にブッシュ大統領

ちょっと整理してみました。

作品賞:「キャットウーマン」
主演男優賞:ブッシュ大統領「華氏911」
主演女優賞:ハル・ベリー「キャットウーマン」
スクリーンカップル賞:ブッシュ大統領&ライス国務長官「華氏911」
助演男優賞:ラムズフェルド国防長官「華氏911」
助演女優賞:ブリトニー・スピアーズ「華氏911」
監督賞:ピトフ「キャットウーマン」
脚本賞:「キャットウーマン」

ちなみにラジー賞オフィシャルサイトでは記事にはない賞も含めて全て発表されています。

現在、導眠本として「映画欠席裁判」を読んでる私としては、「25年間で最もダメだったドラマ」賞を「バトルフィールド・アース」が取ってるのがいい感じです(笑)。


ラジー賞オフィシャルサイト英語


2005/03/01追記
今年のラジー賞は史上初!受賞者自身が初めてセレモニーに参加しました。
それはなんと、主演女優賞のハル・ベリー! アカデミー賞のありがちな受賞コメントをパロった感謝コメントを述べて会場の笑いを誘っていたようです。
"最低映画賞"ラジー賞にブッシュ大統領とハル・ベリー|Excite
…しかし、とうとう本人が出てきちゃったかぁ…皮肉が通じる相手が出てきたのは面白いと思いますが、反面今後のラジー賞に変な影響がなければいいなとも思います。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-27 18:49 | ニュースに的外れ


<< なかなか悪趣味ではある 合併するか否かまで立ち戻ってしまった >>