きっと判る人にはすっげー面白い
でも判らないと、楽しめる要素がググっと減ってしまう…きっとそういうアイテムなんでしょう。

元素の地球儀、「エレメンタッチ」ってナニ? | Excite エキサイト

残念ながら、私も判らない方です。記事中の青山智樹氏の説明を読んでも、「あー、はー、へー」などと、説明する気力を削ぎまくる気の抜けた相槌をうつだけに終わることでしょう。
でも、このアイテムが判る人が感じるワクワク感」は判る気がします。私にとってそれは、かつての「マーフィーの法則」とか「ハッカーズ大事典」だったりするんですが…ちょっと違う気がしてきたなぁ。でもこれらの本を読んだ時に感じた…何というか「知的好奇心への刺激」は近いものがあると思うんですが。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-26 23:14 | ニュースに的外れ


<< 今日は「新撰組の日」 同じ枕から3度出火 >>