木曜の「TVチャンピオン」で選手募集してました
今ではどこでもフツーに使われている「完食」という言葉は、「TVチャンピオン」で産み出された言葉だというのをご存知でしょうか。
「まいう~」とかモー娘。とか、実際テレ東は色々な流行の発信元だったりするのですが、それが流行るのが他局に出始めてからだったりすることが多く、テレ東の存在があまりに認知されてないのが哀しいです。

芸能ニュース : テレ東「大食い選手権」復活

TBSに荒らされた挙句痛ましい事件が起きてしまって以来、自粛していた「大食い」が復活するとのことです。
一時期の「TVチャンピオン」は「大食い」「早食い」などの「食べる系」に頼りすぎてるきらいがあったのですが、自粛以降に様々な競技を導入してきて、私なんかはそれぞれを楽しんでいました。復活しても、…もっとも、またかつてのような人気を獲得できるかは不透明ですが、またそれに頼りすぎる状態へ逆戻りしないように願います。「大食い」に対する無闇な加熱のせいで、事件は起きてしまったのですから。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-26 16:19 | ニュースに的外れ


<< あー、そういう意味に取れるのね ポール・ギルバートのインタビュー >>