泥沼
経済ニュース : 差し止めへ大詰め作業 ライブ、新株予約権発行で

こんなにロコツな手段を持ち出してきたら、そりゃ訴えられもしますわな。そのぐらいは承知の上での行動でしょうけど。
ライブドアの株式購入手段については、批判したり(いまさら)その方法がグレーゾーンだと言って(たってアンタら今まで残してたのは何故よ?)法改正しようとかしてる人たちもいますが、こんなやり口もかなりダークな手口のような気がしますよ。

私個人はどっちも応援する気にはなれないのですが(やってることは大人だけど、争いがあまりにコドモじみてる)、少なくともこの一件については、ニッポン放送にだったら最初から売らなきゃよかったじゃんと言わせていただきます。


追記
続報です。正式に差止処分を申請しました。
経済ニュース : ライブドアが差し止め申請 フジの新株予約権
社会ニュース : <ライブドア>新株予約権発行の差し止め求め仮処分申請(詳細が報じられてます)
フジテレビは23日、ニッポン放送が発行する新株予約権を取得してニッポン放送を子会社化し、ライブドア側の同放送保有比率を下げる対抗策を発表。これに対しライブドアは「新株予約権発行は、既存株主の持ち株の価値を低下させ大きな損害を与える」と反発していた。
 一方で、フジテレビは「ニッポン放送がフジサンケイグループ内にとどまることが企業価値を高め、株主の利益につながる」と主張。同社の日枝久会長は堂々と受けて立つと語った。

…えーっと。
取り敢えず、フジテレビ&日枝会長、アナタ方、全然堂々と受けて立」ってません
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-24 19:40 | ニュースに的外れ


<< わりとヒトゴトではない うわー >>