本当に色々考えるなぁ
社会ニュース : <ナンバーズ4>「当選番号知ってる」代理購入勧誘の郵便物

男性がこの会社に問い合わせ電話をかけると、応対した男は、男性が以前、多重債務者だったことを指摘して「当選金を持ち逃げされると困る」と保証金名目で5万円の振り込みを要求した。男性は断った。多重債務者名簿を入手して郵送したとみられる。

結局目的は「保証金名目で金を要求する」ところにあるんでしょうね。
よくもまぁ色々と新しい詐欺を思いつくものです。


私も以前、恐ろしくうさんくさい会社からの連絡があって、丁重にお断りしたことがあります。一体どういうルートで入手したのかわからないのですが、電話番号と住所と名前は知ってても私が何してるのかまでは知らないくせに、仕事の電話かけてくるなんてありえないですもの。それに「保証金」を要求する仕事なんてやれるかって話ですよ。その保証金があったら何日生活できると思ってんだ!っていう。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-24 17:00 | ニュースに的外れ


<< うわー しかたないのかもしれません >>