開幕まで残り1ヶ月
社会ニュース : 前売り入場券8百万枚突破 愛知万博、目標達成

2005年日本国際博覧会(愛知万博)協会の中村利雄事務総長は23日、万博主会場で記者会見を開き、前売り入場券の販売枚数が目標の800万枚を突破したことを明らかにした。中村事務総長は「1500万人という入場者の目標も達成できるという見通しを深めた」と自信を見せた。

さすがにようやく…という感じですかね。最近TVでもCMをよく見るようになりましたし。
でも開幕までの残り一ヶ月弱になって目標突破ってのは、ペースとしてどうなんでしょうか…入場者の目標人数まで半分未満だし。まだ≪入場者の目標も達成できるという見通しを深めた≫なんて言ってちゃいけないような気もします。

ところで関西地区の売り上げが低いのは、大阪万博のプライドなのでしょうか、なんて余計な勘繰りをしてみたり。


追記
「開幕まで一ヶ月」というニュースが出ました。
社会ニュース : <愛知万博>開幕まで1カ月 建設工事はほぼ終了
会場の建設工事がほぼ終了(外国パビリオンの内外装工事は継続中)し、大観覧車に設置されたLEDでの開幕までのカウントダウンがスタートしたりと、ようやく認知されてきたかなという感じですか。そういえば今日の「いいとも」で名古屋館館長を勤めるらしい藤井フミヤ氏が出てましたね。モリゾーキッコロのぬいぐるみ(別バージョンも)渡してましたっけ。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-23 20:38 | ニュースに的外れ


<< 注目を集める? リッター36キロ… >>