すごい地名
…日立電鉄もなくなっちゃうのか…真岡鉄道は大丈夫かなぁ。

「キング・オブ・面白駅名」ともお別れです | Excite エキサイト

“しっけ”と”またまる”だそうです。駅来訪リポートはコチラ:尻毛と又丸に行ってきたよ | Excite エキサイト
由来があるとはいえ、凄い名前です。この2駅が連続しているというのも、また凄いですね。

ところでこの車両、コンパクトな一両編成で赤一色で、かなり可愛いですね。
おそらくは経済的な事情で、こういったローカル路線が失われてしまうのは、車を持たず移動手段が公共機関か徒歩しかないこの身にとっては、「悲しい」より「不安」の方が強いです。今使っている電車は、どれも決して採算が取れている風ではないので…。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-23 13:23 | ニュースに的外れ


<< どこのコドモだ? 専門用語と業界用語のハザマには >>