オートレースへの提案(?)
とりあえず菊川0(伏字)のCMを即刻やめてみてはどうか。
あの一連のCMを見ると、なんか腹が立つのは私だけでしょうか。ローカル局のレース中継とかたまに見るんですが、アレが流れると思わずチャンネル変えてしまうんですよね…。

政治ニュース : オートレースの廃止検討を 政府参与会議が経産省に

会議側は「経済事情を考えて冷静に判断を下した」のでしょう。
経産省はこの要求に対して、突っぱねるだけでなく「どうやって利益を出していくか」について考えないといけませんね。

実際中継を見てるとスタンドには空席が目立つし、勝利者インタビューでは大抵「ぜひ競技場に来て応援してください」と、来場をアピールしてるんですよ(ちなみにJRA競馬中継のジョッキーインタビューで「競技場に来て」なんて言うのを聞いたことはありません)。それだけ来場者が少ないんだなぁ…なんて思わされてしまうわけです。
この競技者の実感としての必死さを、上部組織が汲んであげないと…。


2005/02/26追記
今日のテレビ埼玉「BACHプラザSATURDAY」によると、菊川0(伏字)の契約は今年度限り(3月一杯)なんだそうです。ヨッシャ!(笑)
とはいえ、オートレースはTVCM作るのヘタっぽいからなー。菊川0(伏字)に合ったCMだったらよかったのかも…いや、あのCMで合ってたのかも知れない…。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-22 23:11 | ニュースに的外れ


<< 今日は「税理士記念日」 辛いチョコ >>