辛いチョコ
芸能ニュース : シドニーで「ワサビチョコレート」発売…ってコレ、芸能ニュースじゃないでしょ、エキサイトさん!

「辛いチョコを食べてみたい」という顧客のリクエストを受けて、チョコレート専門店で新製品としてわさび入りチョコレートが発売されたそうです。

日本で辛いチョコというと、「柿種のチョコ」とか、韓国生まれの「唐辛子チョコ」なんてのはありますが、ワサビ入りというのはないようです(ひょっとしたらあるかもしれませんが)。

しかしこれ、どのくらい辛いんでしょうかね。以前一度唐辛子チョコを(それと知らずに)食べたことがありましたが、結構舌と喉にキましたねぇ。私は辛いのに極端に弱い方ですけども、同じように食べた周りの人も叫んでましたから、やはり普通に辛かったのだと思われます。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-22 21:24 | ニュースに的外れ


<< オートレースへの提案(?) なるほどねぇ >>