からくりコースター走る!
ドリンクを乗せて走ってくるコースターが復刻 | Excite エキサイト

この一番上の写真のブレ具合が、≪思ったより走ると速い≫というのをよく表してますね(笑)。
撮影しようとグラスを乗せた瞬間、かなり慌てたんでしょうねぇ。

上に物を載せるとスイッチが入って動き出す、という仕組みは単純なんですが、それをコースターに組み込むというあたりがアイデアなんですね。
走りすぎてテーブルから落ちないようにセンサーがついているのもポイントでしょう。特にこの記事のコースターの場合、かなり早いみたいですし(西部劇なんかの「カウンターテーブルを滑るグラス」並み? だったら絶対取れないですね、私には)。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-21 14:26 | ニュースに的外れ


<< ブッシュさんの裏側ちょっとだけ シンプルだから“残る”言葉 >>