あ~あ…
社会ニュース : <日本ハム>ダルビッシュ有投手が喫煙、謹慎処分に

迂闊だったねぇダルくん。未成年は喫煙しちゃダメよ。あとパチンコ屋も、確か未成年は入店禁止でしたよね。しかもキャンプ中に、ってのがなぁ。

でも、≪本人やご両親とも話し合ったうえ≫未成年なのに実名で発表したことは賢明だったと思います。まったく、球団側もいい迷惑ですね。

2005/02/21追記
この不祥事を受けて、現在も在学中だった東北高校が停学を決定したそうです。
社会ニュース : ダルビッシュ投手を停学へ 東北高、喫煙問題受け
まぁ、当然のことでしょうね。

2005/02/22追記
東北高校の処分についてもう少し詳しい記事が出ました。
スポーツニュース : <日本ハム>ダルビッシュ選手喫煙 東北高が停学処分に
今日、本人と面談して期間を決めるそうで、本人の態度次第では退学も考慮する、そうです。即刻退学だったりして
昨秋にも校内での喫煙をすっぱ抜かれたそうで…結局ダルくんには、反省する能力がないのでしょうか? 少なくとも、「自分が非常に注目されている」ことは、昨秋時点で判っておかないといけなかったですねぇ。

2005/02/23追記
東北高校が停学処分を決定しました。
スポーツニュース : <日本ハム>ダルビッシュ東北高停学は1週間~年度内
今後は「反省日誌」を学校に毎日提出させる≫そうです…えーっと、これって高校の話ですよね?
日本高野連は東北高校野球部に処分を検討中とのことで、自分がお世話になった高校にまで迷惑かけて、これで反省できなかったら…もう、人間としてダメですね。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-20 19:41 | ニュースに的外れ


<< 今日は要潤くんの誕生日(1981) 偕楽園の梅まつり >>