生胸…
そんな単語ありましたっけ…? 意味は判りますけど、“生”つけなくても“胸を見せる”で意味は通じるのに…“生乳(なまちち)”って書いたのを修正したのかな。
言うまでもなく“生乳(なまちち)”もあまり一般的な単語ではありませんが、“生胸”はこの記事タイトルで初めて聞きました)

ゴリラに生胸を見せることを拒否して女性飼育係が解雇? | Excite エキサイト

この記事では、訴えた女性の言う≪衣服を脱がせ胸を見せるように要求した≫という訴えに対して、財団の弁護士が否定も肯定もしていないのが微妙です。

でもこのゴリラ財団のパターソン代表も女性(ちなみに要求した?ゴリラも女性)で、しかも次の記事:

Gorilla Foundation rocked by breast display lawsuit | San Francisco Chronicle

によると、以前からパターソン代表がこのゴリラ(乳首フェチらしい)に自分の胸を見せていて、「私のは見飽きたでしょう」と、この女性たちに見せるように言ったらしいです。

類人猿において胸に対して性的アピールを感じるのはヒトだけ(2足歩行になってお尻が見えなくなったため)らしいですので、ゴリラがどういう成長の結果ヒトの乳首に興味を持ったのかが判りません。

もしこの訴えで述べられているのが事実だとしても、おそらくそこには性的な要求ではなく、「他人にも見える場所で胸を見せるよう強要された」という、普通に考えればありえないような要求をしたときも、パターソン代表はものすごく無邪気(それこそゴリラ並みに)だったのではないでしょうか。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-20 13:41 | ニュースに的外れ


<< 活動自粛 ナイスアイデア >>