モエモエXBOX
社会ニュース : <マイクロソフト>Xboxでやけど 1410万台を交換

「ディスクに傷がつく」でスタートダッシュで蹴躓いたXBOXに、またもハードの問題が浮上したようです。

電源コードが発熱し、7件がやけどを負ったと発表した。03年10月23日以前に世界で製造された製品1410万台を対象にコードを無償交換する。日本での被害報告はないが、推定出荷数45万台のうち9割が該当するとみられる。

本体じゃなくて電源コードでやけどって…。

いや、そんなこと(おいおい)よりこの文章で見るべき重要なポイントは、≪03年10月23日以前≫発売ぶんが当てはまるこの事件に、日本では≪推定出荷数45万台のうち9割が該当する≫、というところです。

日本では2002年2月発売で、それからおよそ1年8ヶ月の間で9割…03年11月からの今までの1年4ヶ月で売れたのが総売上台数の1割でしかない…日本でのXBOX大苦戦っぷりがはっきり判ってしまう話です。

ちなみにその1割のうち、少なからぬ割合が、必殺の「かすみちゃんブルー」だと思われなくもありません。
つか、日本ではXBOXってキラータイトルがTeamNINJA作品しかないからなー。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-18 14:07 | ニュースに的外れ


<< デザインバーコードの現物を見て... 当時はみな真剣だったことは理解... >>