よくやったレッズ!
2007年の埼玉県民の日は、記録にも記憶にも残る日になったね!

スポーツニュース : <サッカー>浦和、悲願のJリーグ勢で初制覇 アジアCL
サッカーのアジアクラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は14日、埼玉スタジアムでホームアンドアウェー方式の決勝第2戦があり、浦和レッズが2―0でセパハン(イラン)を降し、対戦成績1勝1分けでJリーグ勢として初制覇を果たした。5万9034人の観客の声援を受けた浦和は永井と阿部がゴールを決め、2戦合計で3―1(第1戦1―1)と快勝した。
試合前のマスメディア報道では「0封なら引き分けでも勝ち」みたいに、最初から「勝てないこと前提」のような雰囲気があって、腹立たしく思いつつその甘えが不安だったんだけど、0封どころか勝利で優勝を決めたのは何よりでした。

まぁあの雰囲気のスタジアムで、どうやったら負けるんだ?と思いましたけども、とはいえ試合終了の笛がなるまで判らないですからねぇ。よかったよかった。

しかしテレ朝の試合中継は…毎度のことですが、つくづく、つくづくでしたなぁ(苦)。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-11-15 01:51 | ニュースに的外れ


<< それより今日は うーわー…英断だと思うけど、でも… >>