エリザベート・バートリも正しかった?
ドラキュラは正しかった?最新医学における《若い血》の意味 | Excite エキサイト

年老いたネズミと若いネズミの血液循環を連結し、文字通り若い血を注入したところ、年老いたネズミの筋肉の回復に著しい進歩が見られたという。対照的に、古い血液を注入された若い肉体を持つネズミは、筋肉の回復に時間がかかるようになった。
また、肝臓にも良い影響がでるんだそうです。
研究者たちは、この結果から≪老化のプロセスは、器官自体より、血液の劣化が大きな要素であることを示唆している≫のではないか、と考えているそうです。

まぁこの思案自体が正しいかどうかはまだこれからの研究次第だと思います。

が、こういう記事に「ドラキュラ」の話を絡めるあたり…「世界びっくりニュース」の「びっくり」たる所以なのでしょうか。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-17 20:31 | ニュースに的外れ


<< タイミングもよかったのかな たいがいそこから始まる >>