得るためには捨てねばならぬ時もある
今日のメシを得るために、古本屋に二束三文で売っ払ったりな。

ネガティブな祈りを叶える!? 「えんぎり」お守り | Excite エキサイト

基本的には、≪良縁を結ぶために悪縁を切る「縁結び=縁切り」≫ということで、それは確かに必要だと思います。
…が、でも「縁切り縁結び碑」に貼られた≪「××先生と泥沼の相手との縁が切れますように」≫とか≪「○○が奥さんと離婚しますように」≫だのといった、おそらく言われた本人は一切関知してないであろう非常にワガママな文面には、寒気を感じます。怖ぇ~…。

自分の知らないところでこんなこと祈られてたらイヤだなぁ。私は基本的に縁そのものが少ないので、取り立てて切りたい縁はないのですが、私との縁を切りたい人はいるかもね…はふ。ちょっとため息。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-17 14:37 | ニュースに的外れ


<< バカな言い訳だなー。 いや、あの、これ… >>