一介の泥棒が主役の「ゴッドファーザー」
何だそれ。

芸能ニュース : 名作映画をゲーム化 ゴッドファーザーを題材

ゲームは、一介の泥棒がさまざまな戦いを繰り広げながらマフィア界でのし上がっていく内容

泥棒がマフィアになれるの? 「GTA」の作り損ないに版権くっつけただけじゃないの、ひょっとして。

映画を題材にしたゲームの人気はいまひとつで、同社は知名度の高い「ゴッドファーザー」に市場開拓の期待をかけている

今ひとつなら出さなきゃいいのに…。
映画のファンがゲーム買うわけじゃないし、逆もまた然り。
版権つけたらこうして話題にはなるけど、ゲームが映画とまったく関係ないんだったらむしろ徹底的に世界を構築してオリジナル作品にした方が先入観に縛られないぶんだけマシだと思うんだけどなぁ。版権って大抵の場合足枷になるから。その足枷を軽くぶっちぎるオリジナリティを持つメーカーももはや少ないし(日本ではトレジャーぐらい?)。

マーケッターの皆様にしてみればこんなの素人考えだと思うでしょうが、でも私はたぶんアナタよりゲーム買ってるし、遊んでると思いますよ。えぇ。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-15 21:41 | ニュースに的外れ


<< あの~、文科相さん… シールブラ写真見つけた >>