おもしろーい!!
こんなのあり? デザインバーコードいよいよ登場 | Excite エキサイト

バーコードとして読み取るのに必要な規格さえ守ってれば、こんなに遊べるものなんですねぇ。いやぁ、おもしろいわぁ~。コンビニなんかで偶然見かけたら笑っちゃいそうですよね。

記事にあるデザイン例の中で意外だったのは「地下鉄です」。他2つはバーコードの上の方で遊んでるだけだけど、地下鉄は下の数字の近くをバーコードをぶった切ってるんですね。こんなコードでも認識できるのか~。へぇ~。

明日から「アミノ式」「カテキン式」で出回るらしいですが、各商品のバーコードバリエーションは1種類だけなのかな? 複数種類あるとボトルキャップみたいにコレクションの対象になるかな~なんて思いますが、そこまでは無理ですかね。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-14 00:49 | ニュースに的外れ


<< ショコラ・バーがバレンタイン期... 華やかなパレードみたいだけど… >>