事前説明
政治ニュース : <世論調査>NHKの事前説明「おかしい」69%

NHKは当初「(事前説明は)通常業務の範囲内」と説明、今月3日には橋本元一会長が一般論として「好ましくない」と話したが、政治家の介入を招く恐れのある「事前説明」を疑問視する考え方が圧倒的だ

「公共放送」がなぜ政治家に事前説明を「通常業務」で行なうのさ? 新会長の「好ましくない」って発言もあくまで“一般論(≒他人事視線)として”だから、こんだけ非難されてても今後も続くんでしょ? 何しろ「通常業務」なんだもの。

「公共」が「政治」と密接になると、様々な視点を持つことが許されなくなるんだよね…今のアメリカみたいにさ。怖いよ、とても…。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-12 22:25 | ニュースに的外れ


<< 実物見てぇ~! おバカ。 >>