針で傷ついた魚をまた離すのが前提だってさ
釣り愛好家=釣りを楽しみ、日本の自然を壊す、自己の快楽のために生態系を壊しても構わない人、なんでしょうか。

社会ニュース : 再放流禁止条例は適法 琵琶湖の外来魚めぐる訴訟

「バスフィッシングはリリースが前提。条例はバス釣り自体を禁止し釣りを楽しむ権利を奪うもので、幸福追求権を保障した憲法に違反する」
「定置網を使った駆除では在来魚も混入し水増し請求されるなどして補助金支出は違法」

こりゃまたスゴい理由を引っ張ってきたものです。それならいっそ「バス釣り禁止条例」にした方がスッキリしますね。是非そうしましょう。
こんな自己の楽しみのために生態系の崩壊に目を背ける主張が取り下げられたのは当然でしょう。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-07 16:10 | ニュースに的外れ


<< 友よ! 私の思いを受け止めて! ばからしいと語るバカ >>