今日は「海苔の日」だそうな
701年の大宝律令施行によって海苔が諸国の物産に指定されたことから、全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966年に制定、翌年から実施した…んだそうです。

おかずがなくてご飯と醤油しかない時には、湿気ってヘロヘロになった海苔でご飯を包んで激安直なおにぎりにして、強引にかっ込むなんてこともやりました。美味しいとは思えないんですが、目先を変えることはできます。
もちろん湿気ってないに越したことはないんですが、保存方法が悪いせいかすぐ湿気っちゃうんですね…ちなみに最悪なのは湿気った味付け海苔だと思います。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-06 01:34 | 的外れる日々


<< 微笑ましいじゃないですか(笑) ほのぼの >>