問題起こしてリニューアルしたら、偽装で終了
芸能ニュース : TBS系「人間!これでいいのだ」過剰演出で打ち切り
TBS系情報番組「人間!これでいいのだ」(土曜後7・0)が24日放送分で終了することが17日、分かった。
同番組では脳から出るα波と音の関係を取り上げたコーナーで、研究者の論文を無断使用し、特定の音を「頭の良くなる音」などと断定。10日放送分では「捏造(ねつぞう)はなかったと考えておりますが、行き過ぎた表現から視聴者の皆さまに誤解を招いた」と謝罪していた。
同局広報部は「この件が起きる前から番組終了は決まっていた。今回の件が直接の原因ではない」と説明している。
この記事で一番悲しいのは最後のTBS広報の言い分。
この件があってもなくても終わってたって、むしろその方が切ないよ。

他局の同系統の番組の捏造問題以降、地に堕ちたこの手の番組を続けるのも難しいのは判るけどさ…にしたって、クール終わりまで若干間のある時期に終わらせるのは正規の理由があったとは思えないですわな。…ひょっとして、この言い分が捏造か?

まぁ3月と4月はアレでしょ、TBSお得意の「新番組ってわけでもない思いっ切り繋ぎっぽいヒマなタレントによるテキトーな旅番組」と期末期首特番ラッシュで繋ぐんでしょ?
そんでいつの間にか「出演者の顔ぶれは似たり寄ったりで番組テーマも似たようなもんで、でも番組タイトルは違う」新番組が始まるのよね。ちょうど「ぴーかんバディ!」「人間!これでいいのだ」みたいにさ。でもさすがに今回は無理かなー。

しかし赤塚先生のキャラをマスコット風に使ったTBS番組ってたいてい短命に終わってない?
「おサイフいっぱいクイズ!QQQのQ」とか、「おサイフいっぱいクイズ!QQQのQ」とか、それに「おサイフいっぱいクイズ!QQQのQ」とか。
もちろん言うまでもなく赤塚先生のせいではなく、番組自体の問題ですけどね。

よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-02-19 01:43 | ニュースに的外れ


<< 助けてください、トイレが詰まり... 無論我々が注目するのは >>