もう全然駄目じゃん…
芸能ニュース : TBS「風鈴学習塾」はやらせだった
TBSが不適切な表現があったとして謝罪した情報バラエティー番組「人間!これでいいのだ」で、「風鈴の音で頭が良くなる」という具体例として紹介した学習塾での撮影に、スタッフが持ち込んだ風鈴を使い学習する場面を演出していたことが8日、分かった。3日放送の同番組は、風鈴を聞きながら学んでいる学習塾の子どもたちを紹介し、塾の責任者に「風鈴に含まれる音が学力向上に良いと聞き、役立てている」と説明させた
しかし、塾ではそれまで風鈴を使用しておらず、番組制作会社のスタッフが取り付けたものだったという。TBS広報部は「行き過ぎた表現だったが、塾には企画の趣旨を理解してもらった。番組トータルとしては事実をねじ曲げたということではない」と説明した。
この塾の信用も地に堕ちるね、こりゃ。
「企画の趣旨を理解してもらった」からって言ったって、責任者がいかにも前々から続けてる風な言い方してたらねぇ。

確かに事実を捻じ曲げてはいないけど、でも事実をでっち上げてるんだから、むしろ更に罪は重いわな。

私、「はなまるマーケット」大好きだから、TBSを応援したいんだけど…問題起こしてリニューアルスタートした番組でもこんな問題起こしちゃってるんじゃ…もうこの手の情報番組、止めた方がいいですよ、TBS。どうせ誰も信頼しやしないしさ。

個人的には「はなまる」だけ続けてくれればそれでいいです。

よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-02-09 19:01 | ニュースに的外れ


<< それはそれでイヤだな 確かに人気だったかも >>